*


海におすすめの防水バッグはこれ!ハワイでの貴重品は防水バッグへ

公開日: : 最終更新日:2017/12/02

【この記事の所要時間:約 2 分】

海外での貴重品管理はしっかりとしなければいけません。

観光客の多い場所では治安は良いのですが、観光客を狙った窃盗は多く、目を離した隙に財布やスマホがなくなってた・・という話はよく聞きます。

先日ハワイに行ったのですが、ハワイと言えど、やはり財布や貴重品の自衛は必須です。

ハワイでは海やビーチで遊ぶ機会があると思いますが、私は海での貴重品管理はすべて防水バッグで行いました。

結論をいうと、防水バッグは最強&必須です。

Sponsored Link

ハワイで私が使用した防水バッグはこれ

ハワイのビーチで遊ぶ際は貴重品は持ち歩かないことがベストですが、スマホや財布は持っておきたいもの。ビーチチェアやビーチパラソルでお金を使うこともありますし、近くのABCストアで飲み物などを購入することもあるかもしれません。スマホを使ってビーチで撮影することもあります。

そこで活躍するのが海で使用できる防水バッグです。

私が購入したのがこちら。Mercs Tteooblという100%完全防水バッグです。サイズはLサイズを購入。

安全防水ロックによって20mまで完全防水できるようです。

開閉口の内部は完全防水設計となっています。

ショルダータイプなので海水浴に活躍します。

本当に完全防水なの?不安なのでティッシュで実験してみた

ハワイの海で使用するために購入したのですが、試さずに使用するのは怖いなと・・。

なので実験としてティッシュを入れてテストすることに。

防水バッグにティッシュを入れてお風呂へ投入!バチャバチャしたりグルングルン回転させたり・・。

テストなので少し乱暴に扱ってみました。

取り出してみましょう。ご覧のようにティッシュは全く濡れてません!これはすごい!

中身を取り出す際は、バッグの周りをタオルで拭かないと濡れることがあります。開閉する口の周りの水滴に注意しましょう。

ハワイで使用してきました!

実際にハワイのワイキキビーチで使用してきました!


「ビーチに物は絶対に置けん!」ということで、防水バッグには財布とスマホ2台、Tシャツ、サンダルなどを全てブチ込みました。2時間ほど泳いて遊んでましたが、さすが完全防水ですね、一滴たりとも濡れることはありませんでした!

まあ、唯一の欠点は邪魔なことですね。(笑)

私のように浮き輪でゆらゆら遊ぶ分には何の問題もないですが、ガチでスイスイ泳ぐ人には邪魔かもしれません。

私はLサイズを購入しましたが、海で貴重品を管理するならLサイズ一択ですね。家族がいるなら尚更です。

完全防水なので、海水浴やアウトドア、ラフティング、シュノーケリング、水泳などに活躍すると思いますよ!

Sponsored Link



合わせて読みたい記事はこちら

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



prof

☆SNSもよろしくお願い致します☆

follow us in feedly


ライフハック男子ブログ管理人です。

趣味は筋トレと仮想通貨。

8月に仮想通貨に参入しました。基本雑記系ですが、仮想通貨の記事も随時アップしていこうと思っています。

PAGE TOP ↑