Sponsored Link
山本義徳先生おすすめのEAAはこれ!

この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。

私自身、筋トレを始めて3年以上が経過しましたが、これまで様々なサプリメントを摂取してきました。

自分の体で試すのが一番良いんですが、最近は山本義徳先生を崇拝するかのように情報を受け取っています。

山本先生といえばやはりEAA。

ということで今回は、山本先生がおすすめしていたEAAを2つ紹介しますのでご覧ください!

Sponsored Link


空前のEAAブームに乗っかって・・

EAAは、9種類の必須アミノ酸からなる栄養成分です。

含まれるのは、バリン・ロイシン・イソロイシン(BCAA)と、リジン、トレオニン、フェニルアラニン、トリプトファン、メチオニン、ヒスチジンです。

EAAにはもともとBCAAも含まれているので、EAAを摂ればBCAA単体での摂取は必要なくなります。

これまでは長年トレ中にBCAAを摂取していましたが、先生が推していたEAAに切り替えました。

先生曰く、BCAAは、筋タンパク合成のシグナルを送っているので、合成は高まるのですが、筋肉の材料ではないという。筋肉が大きくなるためには材料が必要ですので、その材料が必須アミノ酸EAAということになるわけです。

BCAA単体ではダメだったんですね・・。BCAA単体では合成を高めても材料がないので他の筋肉を分解して材料を補う、ということになるわけですね。

この話を聞いてから、BCAAをやめてEAAしか摂っていません。(笑)

山本先生がおすすめしているEAA

Purple Wraath

まず、Controlled Labs(コントロールドラブ)というメーカーのPurple WraathというEAAです。

こちらは1084g入りで約7450円とEAAとしては値段も安く、味も良いとのことです。

在庫切れが多いので頻繁にチェックすべきですね。

>>>Controlled Labs, パープルラース(Purple Wraath)ジューシーグレープ 2.39 lbs (1084 g)

precisonEAA

2つ目はバーサーカーのprecisonEAAです。

トリプトファンが配合されており、味は酸味のあるグレープフルーツ味です。

ただし、599g入りで12,980円とかなり高めです。これを続けて飲むのは個人的には難しいですね。

>>>プレシジョンEAAprecisonEAA

【番外編】マイプロテインのEAA最強じゃね?

私が摂取しているのはマイプロテインのEAAです。

多分世の中で販売されているEAAの中では一番最安値だと思います。

味も美味しくて飲み易いのでこれはオススメです。(個人的にはコーラ味が大好きです)

ちなみに山本先生もマイプロテインの製品を飲んでいるみたいですね。

確か山澤さんの動画で話していたのが、マイプロテインのプロテインは味の研究のために飲んでいると言っていました。あと38gのタンパク質が摂れるプロテインクッキーを朝食に食べているんだとか。

余談はさておき、マイプロのEAAは1Kg(142杯)あたりで7,090円と安く、さらに割引開催時にはこれよりももっと安くなります。

EAA、迷ったらiHerbでControlled Labsを買うか、もしくは値段で決めるなら最安のマイプロのEAAで決まりでしょう。

>>>マイプロテインImpact EAA