*


自分の腕がスマホタッチスクリーンに?「Cicret Bracelet」に感動した!

公開日: : 最終更新日:2017/12/07

【この記事の所要時間:約 2 分】

ネットを見ていたら、非常に面白そうな製品を見つけてしまいました!

近い将来、スマホの画面がなくなるかもしれません、そんな可能性を秘めているデバイスです。

Sponsored Link

「Cicret Bracelet」って何?

cicretbracelet05

「Cicret Bracelet」はフランスの会社Cicretが開発したもので、装着すると腕にスマホ画面を投影してくれるという斬新なデバイスです。

公式サイト

 

動画をご覧下さい。スゴくないですか!!

腕をスクロールする時の何とも言えない画面の表情・・。新間隔です!!

さて、デザインは一見普通のブレスレットなんですが、多くの機能がつまっているみたい。

cicretbracelet07

加速度センサーやLED発光、Wi-Fi、Bluetooth、バイブなど8つの機能を搭載しているそうです。

スマホやタブレットにはBluetooth等で接続し、プロジェクターで腕に映し出すという優れものです。

Cicret Braceletを装着しておけば、ご覧のようにお風呂でもニュースやメールチェック&返信、アプリなどを楽しめるわけです。

Cicret Bracelet1

また大雨や大雪の場合に、スマホが濡れるのを防ぐために使えそう。

てか、これで通話できるのが不思議です^^

Cicret Bracelet3


気になる「Cicret Bracelet」の発売日や価格など

Cicret Bracelet5

Cicret Braceletの開発は、ガジェット系製品の出資を募集する海外サービスIndiegogoがきっかけ。

Cicret Braceletはこのサービスを使って出資金を集め、あっという間に出資目標1億円を達成したのです。

 

出資金を得たcicretは現在製品化へ向けて開発を行っているとのこと。動画を見るとプロトタイプでもかなり完成に近いように見えますね。

製品の価格はおよそ5万から7万ぐらいになるとのことです。

ちょっと値段が高い・・ですね。
価格が割に合えば是非欲しいものです。

あと、冬場は長袖なのでそこがちょっと不便なのかな?と若干思っています。
腕の毛が濃い人もちゃんと画面として反映されてフリックできるのかが心配・・。

発売時期は、およそ1年半後になるとのことですので、もし発売されたらこのブログでも紹介したいと思います。

あ、面白いと思ったら是非シェアをお願いします!

Sponsored Link



合わせて読みたい記事はこちら

Comment

  1. リア より:


    これ見るとハイテク映画などで空中に画面を投影してるシーンがありますが、いつかできそうですねやっぱり。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



prof

☆SNSもよろしくお願い致します☆

follow us in feedly


ライフハック男子ブログ管理人です。

趣味は筋トレと仮想通貨。

8月に仮想通貨に参入しました。基本雑記系ですが、仮想通貨の記事も随時アップしていこうと思っています。

PAGE TOP ↑