Sponsored Link
iPhoneの受信メールを一括削除する方法!アプリは不要!

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

iPhoneでメールを一件一件削除するのは簡単だけど、一括で削除するやり方は意外と認知されていません。

おそらく、「メールを一件ずつ消去した」という方もいると思いますが一括で消す方法はちゃんとあります。

今回は、そんなiPhoneの受信メールを一括で削除する方法をご紹介しますね。

Sponsored Link


iPhoneのメールを一括選択して削除する

やり方は非常に簡単です。

まず、iPhoneのメールアプリを開いて、「メールの受信ボックス」をタップします。
私の場合は「全受信」ですね。

IMG_1934

右上の「編集」をタップします。

IMG_1935

通常は一つずつ選択して削除するのですが、一括の場合が少し操作が異なります。

まず、メールを一つ選択してチェックを付けます。

そして下にある「移動」をタップした状態でチェックを外します。
(「移動」を押しっぱなしにしてチェックを外す)

IMG_1936


下記画像では、「799件のメッセージ」となっていますが、トータルの件数が出ていたら成功です。

このまま「ゴミ箱」をタップして削除完了となります。

IMG_1937

どうですか?!非常に簡単でしょ!

もしも一回で成功できなかったら、再度試してみてくださいね。
(機種によっては何回か試さないとできない物もあるので)

メール削除アプリは必要ない

中にはメールを一括で削除できる「デコメーラー」というアプリがありますが、この方法ではわざわざデコメーラーをインストールする必要もありません。

簡単にできるので是非試してみてはいかがでしょうか☆

以上、iPhoneのメールを一括削除する方法でした!

関連記事>>>iPhoneのデータ通信量(残りのGB数)の確認方法