Sponsored Link
「Google Ad Wrap」アドセンス広告とコンテンツをマッチングさせよう!

いくらアクセスのあるサイトを運営していても、アドセンス広告とコンテンツがマッチングしていないと収益は小さくなります。

今回は、アドセンス広告とマッチングさせるためのプラグインである「Google Ad Wrap」を導入していきましょう。

Sponsored Link


「Google Ad Wrap」について

「Google Ad Wrap」はアドセンス広告とコンテンツのマッチングを助けてくれるプラグインです。

やはり広告とマッチングしていないと収益が減りますし、コンテンツとの矛盾を生むことになります。

100%マッチングの保証はできませんが、できる限り対策をしておきたいところです。

インストール

方法1

プラグイン→新規追加→「Google Ad Wrap」と検索します。

インストール後、有効化を行います。

方法2

公式ディレクトリからzipファイルをダウンロードする場合、新規追加からアップロードを行ってください。

Google Ad Wrapの設定は?

「Google Ad Wrap」の設定は不要です。有効化するだけで効果を発揮します。
「Google Ad Wrap」の仕組みとしては、下記のコードが記事に自動で挿入されます。

ただし、100%のマッチングの保証、過度な期待はしないように!

関連記事>>>ワードプレスのセキュリティ対策プラグインは設定しておいたほうがいいですよ