Sponsored Link
【Twitter】相手からのフォローをバレずに解除する方法

Twitterで困るのは必要のないbotからフォローされることです。

特に仲良し同士だけでTwitterを楽しんでいる方には勝手にフォローされるのはうっとおしいだけですからねぇ。

あとは、相互フォローの関係から断ち切る場合も、勝手にフォローを外すのは気を使ってしまいます。

そこで今回は、相手からのフォローをバレずに解除する方法をご紹介したいと思います。

Sponsored Link


快適なTwitterライフを送るために

Twitterの使い方は様々です。

とにかくなんでもいいのでフォローワーを増やしたい人や、知っている友達だけでTwitterを楽しみたい人、有名人の情報の欲しさだけでやっている人等、いろんな人がいます。

ツイッターをやっていると、必ずbot的なアカウントからフォローを受けることがあります。

自分にとって有益な情報であればフォローされていても問題はないですが、見てて気分を害するような変なbotからフォローされてしまったら不快ですよね^^;

フォローされるだけだったら問題ないですが、それが自分のフォローに入っているのがなんか嫌・・ですよね。

しかも相手にはあなたのツイートは見えるわけで、嫌でも関わってしまいます・・。

それを防ぐ機能として「ツイート公開設定」もありますが、それはそれで寂しいしい、ろんな人にもツイートをみてもらいたいものです。

相手からのフォローを気づかれないように解除する方法

では本題へ入ります。

まず、bot等の必要のない相手からフォローを受けた場合。

相手のツイッターページにて「ブロック」をクリックします。

Twitter3

これで相手からのフォローが外れます。


ブロック状態が残っていますので、同じく相手のツイッターページから「ブロック解除」をクリックします。

Twitter2

これで、相手から知られることなくフォロー解除&ブロック解除をすることができます。

もちろんブロックはそのままのこしておいても大丈夫です。

botアカウントの場合、一日に何百ものアカウントへフォローしてますから、あなたがフォロー解除したところで相手には分からないと思います。
(botはツールを使って自動でフォローしているので)

まとめ

ツイッターを有意義に使うためには、このような立ち回りは必要だと思います。

変な業者アカウントからのフォローが増えると気持ち悪いしうっとおしいですからね。

是非やってみてくださいね♪