Sponsored Link
【Safari】ワンクリックでブックマーク!機能拡張「Hatena Bookmark」がお勧め!

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

前回から、Safariブラウザを快適に使うために機能拡張をご紹介しています。

Safariをヘビーに使っているのであれば是非おすすめ。

今回はワンクリックでブックマークを付けることができる機能拡張「Hatena Bookmark」をご紹介します。

Sponsored Link


「Hatena Bookmark」が便利!

「Hatena Bookmark」は、Safariブラウザから簡単にブックマークを使うことができる便利な機能です。

これまで僕も、気になるページがあればそのページのはてブボタンを探してクリックしていましたが、もうはてブボタンを探す必要はありません。

この機能拡張を導入すれば、軽快にブックマークをすることができますのではてなブックマークユーザーならお勧めです。

インストールはこちら

設定はいつも通り、上部メニューの「Safari」⇒「環境設定」⇒「機能拡張」をクリックします。

Hatena Bookmark

ブックマークカウンターの表示や、タグ一覧の表示設定、コメントビューワーの表示などを設定することが可能です。


アイコンをクリックすると、このような画面が表示されます。

Hatena Bookmark2

この画面上でコメントをしたり、簡単にブックマークすることができるので便利ですね♪

ただし、ブックマークカウンターを表示させておくと少し重たくなるのかな?
個人の意見ですがそんな感じはしましたね。

まとめ

はてなブックマークを利用している方でSafariを使っているのであれば是非導入してみてくださいね。

わざわざはてなブックマークページに飛ばなくてもいいし、時間効率的にも良いのでお勧めですよ!

関連記事>>>【Safari】後で読みたい記事を保存できる機能拡張「Pocket」が便利!