*


probikekitで商品が届かないってまさかそんなことあるの!?

公開日: : 最終更新日:2018/05/01

【この記事の所要時間:約 3 分】

よくある話が海外の通販サイトで商品が届かないというケースです。私は今までそのような事は一度もないですが、本当にあるんですかね・・。

そういうトラブルって面倒だしなるべく避けたい・・、、まあ日本への発送だとある程度日数はかかるんですが、ちょいとその点についてまとめてみましたのでどうぞ。

Sponsored Link

まじ面倒?Probikekitからなかなか商品が届かないという話

Probikekitを利用したことがある、あるいは初めて利用する方は、商品が確実に届くのか心配でしょう。

最初にはっきりと答えますが、商品はちゃんと届きます!

何を根拠に・・、って思うかもしれませんが、私も一度だけウェアを買うのに利用したことがありましてちゃんと届きました!

実はこのProbikekitの通販サイト、The Hut Groupっていうグループでしてイングランドとウェールズに登録されているきちんとした会社なんですね。

The Hut Groupでいうと、私はイギリスのマイプロテインという通販サイトで2ヶ月に1度サプリを買っています。

あと、一度ルックファンタスティックという化粧品の会社から商品提供でイギリスから何度か商品を受け取ったことがあります。

要するに、ちゃんとした会社なので大丈夫ですよ、ということです。商品到着まで時間がかかることはありますが商品が届かないなんてことはないので安心してくださいね。

たまにですね、外国語なので意思疎通がうまくできなくて相手の対応が悪いなと感じることもありますが、よほど変な問い合わせでない限りはそんなことは滅多にないと思います。

運営側もなかなか意思疎通できなかったりすることがあるみたいです。

海外の人と思うように会話が成り立たない・・、これが一番面倒ですね。なんせ相手もグーグル翻訳で自動翻訳された文章を送りつけられるので・・。

運営の肩を持つわけではありませんが、この辺は難しいです。サポートも日本語が得意な方とそうでない方がいるっぽいので誰に当たるのか運も多少絡んできます。(笑)

あと、おそらく届かない届かないと言ってる方は発送が1週間ぐらいを目安に考えてしまってるかもしれません。Probikekitでの購入後は一ヶ月前後は考えるべきです。

The Hut Group系のサイトシステムの通販サイトは別に悪いわけではないですが、私は海外通販を利用する時は多少寛容な心で受け止めています。


関連記事>>>Probikekitのクーポン情報と購入方法を解説していくぞ!

一応デメリットも書いときます

「Probikekitは安心できる!大丈夫だ!」と私が書いてもいまいちピンとこないと思うので、念のためにデメリットも挙げておきます。利用するかどうかの判断はあなた次第なので。。

まず関税の問題です。関税は商品の値段によって変わってきます。私の経験上、上限は16,666円ですね。「15000円を超えないようにしてくださいね!」と別の案件の問い合わせでよく言われたことがあります。上限が16,666円なのでその人は分かりやすく15000円と伝えたかったんでしょうね。

上限を超えてしまうと送料と手数料を含むトータルの60%を支払わなければいけなくなります。10万買えば6万円、結構痛いですね。

特にバイクパーツは高額になることもあるので、購入後の取り付け工賃などを加味しながら計算に入れると良いでしょう。

それともう一つ、パーツの購入になるので自分で取り付けが難しい箇所はショップに持ち込んで作業してもらう形になります。そうなると別途工賃がかかってしまいます。当たり前のことですけどね・・。

そして3つ目。海外通販なのでサポートの対応が訳わかんないかも・・です。相手はイギリスなので基本こちらで文章を翻訳しながらになりますね。メールの返信も時間がかかる時もあるのでちょっと不安になることもあるでしょう。

デメリットとしてはこのぐらいでしょうか。

あ、あと商品が届くまでは1ヶ月前後は余裕を持って待ちましょう。

決して変なショップではないので純粋に欲しい物があればデメリットを考慮した上で利用すると良いでしょうね。probikekitの通販サイトは多くの日本人が利用しているのでそこまで躊躇することはないと思いますよ。

 

Sponsored Link




合わせて読みたい記事はこちら

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



prof

☆SNSもよろしくお願い致します☆

follow us in feedly


ライフハック男子ブログ管理人です。

趣味は筋トレと仮想通貨。

2017年8月に仮想通貨投資を開始。基本雑記系ですが、仮想通貨の記事も随時アップしていこうと思っています。

PAGE TOP ↑