Sponsored Link
iOS15.4、マスクの顔認証はiPhone11/iPhoneXR/iPhoneXS/iPhoneXは非対応だぞ!

2022年3月に提供されたiOS15.4ですが、ついに待望のマスクしたままロック解除が解禁されました!

新型コロナウイルスによってマスク着用が日常になっていますが、以前まではFace IDが使えずに非常に不便でした。

しかし!iOS15.4にアップデートすることで、マスクを着用した状態でもロック解除が可能になりました!

Sponsored Link

iOS15.4でマスクしたままロック解除が可能に

iPhoneユーザーにとってはこれほど嬉しいアップデートはないでしょう。

これまで外出時のロック解除はマスク着用のためFace IDが使えず、パスコードを入力するしか方法がありませんでした。

なので逆に旧機種やiPhone SEなどのホームボタン搭載スマホが重宝されていました。

しかしついにきた!というわけですね。


対応機種はiPhone12以降に

しかし残念ながらマスクしたままロック解除の対応機種はiPhone12以降となっています。

これは使えるユーザーが絞られるな~という印象ですね。

なので非対応なのは、iPhone11/iPhoneXR/iPhoneXS/iPhoneXとなります。


Sponsored Link

もちろんiPhone 11 Pro/iPhoneXS Maxなども非対応です。