*


NAVERまとめは稼げるの?現在のインセンティブを考えてみる

公開日: : 最終更新日:2018/05/02

【この記事の所要時間:約 2 分】

インターネットを利用しているほとんどの人は1度は目にしたことがあるでしょう。

今や月間23億PV以上の巨大キュレーションサイトとなり、急成長を続けている大手まとめサイトだが、インセンティブで稼いでいる人も多く存在する。

Sponsored Link

NAVERまとめで稼いでいる人は多くいる

NAVERまとめのインセンティブ制度がはじまって5年近くが経ち、まとめ作成者へ支払われたインセンティブ総額は4億円を突破した。

最も多くのインセンティブを獲得した作成者は1500万円以上で、上位10名の平均額は600万円近くにのぼるという。もっと言うと、上位100名の平均額は150万円近くらしい。

つまり、まとめ作成者のトップはNAVERまとめだけで年収300万円以上あるとされ、NAVERまとめだけで生活している人もいるという。

インターネットでの収益化が誰でも可能となった昨今ですが、上位の方々はスゴいですね。どれぐらいの作業量かが気になるところですね・・。

収益についてはですね、2014年12月上旬に制度改正が行われています。

インセンティブ制度改正により収益はどう変わる?

実際のところ、NAVERまとめの作者やまとめページによって収益額は変わります。

1日1万PVで約200円という報告もあれば、1万PVで100円1万5000PVで600円という報告もあります。なので、一概には言えませんが、1万PVで100円〜200円ぐらいでしょう。

インセンティブが低くなるのは、アイテム数が少なかったり低コンテンツだった場合です。
やはり適当に作っても評価に値しないというわけですね。

やはり楽しては稼げないということです。

あとですね、広告クリックは関係なくアクセスによってインセンティブが発生するそうです。
内容やアクセス数を集計し、ポイントという形で付与されます。


関連記事>>>本業一本に専念することは危険?!時代とともに生きるために

NAVERまとめの参加方法は?

NAVERまとめの参加方法ですが、複雑な登録も必要なく、NAVERへのアカウント登録をすれば誰でも作成することができます。

ただし、ライバルもたくさんいますし稼ぐために頑張っている人もたくさんいますので、戦場です。(笑)

やはり誰かが運営している仕組みの中でお金を稼ごうとすると、収益は半分の半分となる・・典型的ですね。

NAVERまとめで月収100万円以上稼ぐ人はほんの一握りですし、これから始める人は小遣い感覚だということを踏まえてはじめると良いでしょう。

ネットビジネスで本気で収益を考えている人は、やはりサーバー契約して独自ドメインを取得し運営されたほうがいいですね〜。

なので、今後も僕はNAVERまとめはやらないです。(笑)

Sponsored Link




合わせて読みたい記事はこちら


prof

☆SNSもよろしくお願い致します☆

follow us in feedly


ライフハック男子ブログ管理人です。

趣味は筋トレと仮想通貨。

2017年8月に仮想通貨投資を開始。基本雑記系ですが、仮想通貨の記事も随時アップしていこうと思っています。

PAGE TOP ↑