*


【モンギア攻略】初心者のおすすめ武器装備はこれ!

公開日: : 最終更新日:2016/11/02 ,

【この記事の所要時間:約 3 分】

モンスターギア モンギア

モンスターギアには5種類の武器種があり、各武器によって特徴が異なります。

特徴を活かした戦いが必要になるのですが、最初は扱いやすい武器を選んだほうが進めやすいです。

そこで今回は、おすすめの武器装備とおすすめパーティをご紹介しますね。

Sponsored Link

モンギアの武器は5種類

モンギアことモンスターギアには、5種類の武器があります。

  • 双剣
  • ハンマー
  • 大剣
  • ランス

チュートリアルにて武器を選択して試すことができますが、いくら自分が使いやすくても

なかなか敵を倒せない場合もありますよね^^;

そんなときのためにまず、初心者におすすめの武器を紹介しますね。

おすすめの武器とは

まず、初心者におすすめの武器はこの2つを推奨します。

  • 双剣
  • ランス

王道なのは双剣

やはり一番使い勝手がいいのは双剣です。

攻撃スピードが早く、攻撃やガード、コンボも繋げやすいですね。

モンギアはコンボが重要になってきますので、コンボによってギアを上げてパーティの攻撃力を上げます。

総合的な能力を見ても一番使いやすいのは双剣でしょうね。

行き詰まったらランスにしよう

双剣が一番安定しているのですが、どうしても行き詰まってしまう場面があります。

そんなときはプレイヤー(自分自身)をランスにしてみましょう。

ランスはHPと防御力が高く、ひたすらガードをすることでコンボが途切れずにたまっていきます。

コンボが溜まるとパーティ全体の攻撃力が上がりますし、ランスの特殊攻撃である「カウンター」でパーティ全体を回復することができます。

メイン攻撃はサブパーティに任せておいて、自分はひたすらコンボをためながらギアを上げ、回復サポートに回ります。

カウンターのタイミングなど、プレイヤースキルが必要になりますが、上手く戦えるようになると思います。

実際に私も自分をランスにしてひたすらガード戦法で戦い、倒せなかったボスも倒すことができましたよ〜。

おすすめのパーティ

それぞれ個性のある5種類の武器ですが、適当に組んでしまうと必ずどこかで行き詰まってしまいます。

個人的におすすめなパーティはこちらです。

プレイヤー ランス
サブ1 双剣
サブ2 大剣
助っ人 弓orハンマー

まず、パーティには必ずランスを入れてください。ランスは回復役として重要かつ必須です。

そして上記でもお伝えしたように、まだプレイに慣れないという方はランスを自分にして回復役に徹することを推奨します。

また、サブ1やサブ2、助っ人はそれぞれの武器の特徴を活かせるように武器が被らないようにしてください。

双剣はひたすらサブに叩いてもらい、ハンマーでは気絶値を上げてもらい、大剣で大ダメージを与える、または弓で状態異常を狙うなどなど、CPUには幅広く戦ってもらいましょう。

僕自身はランスを極めるために上記のようなパーティで結講進んでいます。

かなり安定した戦いができると思いますよ〜。

Sponsored Link

まとめ

初心者の方は、双剣ランスがおすすめです。

プレイに慣れ始めたら、状態異常が特徴の弓も使えると思いますし、大剣やハンマーを使っても面白いかもしれません。

僕自身はサポート役にハマっているので、当分ランスでやっていきます!!(笑)

最初はランサーは嫌いだったんだけどね^^;

では!

Sponsored Link



合わせて読みたい記事はこちら

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



prof

☆SNSもよろしくお願い致します☆

follow us in feedly


ライフハック男子ブログ管理人です。

ゆとり世代、趣味は筋トレと野球観戦。最近更新は不定期です。

PAGE TOP ↑