*


【モンスターギア】初心者攻略法!得意属性について解説します

公開日: : 最終更新日:2017/12/07 ,

【この記事の所要時間:約 2 分】

モンスターギア モンギア

今回はモンスターギアの属性についてご説明していきます。

属性はモンギアを進めていく上でかなり重要な要素になってきます。

まだプレイして間もない初心者の方は是非参考にしてみてくださいね。

Sponsored Link

モンスターギア/モンギアの属性とは?

モンスターギアの属性には5種類あり、それぞれ得意不得意があります。

属性はこちら。

属性の相性について

属性には相性があり、得意な属性と不得意な属性があります。

属性の得意不得意についての画像を作ってみたのでご覧下さい。

属性別 モンギア

説明すると、、

火属性木属性に強く、

木属性水属性に強く、

水属性火属性に強くなります。


さらに光属性闇属性があり、、

光属性闇属性に強く、

闇属性光属性に強くなります。

有利に戦いを進めるためには、属性の特徴を活かしてパーティを組むとチャンスは広がりますね。

得意属性だと敵へ与えるダメージ量が全然違いますし、かなりスムーズな戦いが可能です。

バトルで苦戦してなかなか進めることができない方は、1度パーティの属性を見直してみると突破口が開けるかもしれませんね。

属性有利のステータス

モンギア

上記画像で分かるように、得意属性相手には数値が追加されます。

上記は、「水属性火属性」ですね。

追加されるの数値は、属性攻撃の「702」と属性耐久力「3143」です。

つまり、火属性に対しては、

攻撃力が現状「1483」から「1483+702」、耐久力「3143」が追加されるというわけです。

簡単に言うと得意属性には上記のようにステータスが上がると考えてくださいね。

まとめ

属性の特徴を考えれば、かなり有利に戦うことができます。

もしも途中で苦戦しているという方は、1度得意属性のパーティを見直してみてください。

Sponsored Link



合わせて読みたい記事はこちら

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



prof

☆SNSもよろしくお願い致します☆

follow us in feedly


ライフハック男子ブログ管理人です。

趣味は筋トレと仮想通貨。

8月に仮想通貨に参入しました。基本雑記系ですが、仮想通貨の記事も随時アップしていこうと思っています。

PAGE TOP ↑