*


【モンスターギア】リセマラのやり方と当たりセットまとめ

公開日: : 最終更新日:2016/11/21 ,

【この記事の所要時間:約 3 分】

モンスターギア モンギア

最近は僕自身いろんなスマホゲームをやっていますが、今年の5月にリリースされたばかりのゲームモンスターギア(略してモンギア)が業界でも話題になっています。

なんとリリースわずか10日で100万ダウンロードを突破したらしく、「これはやらなきゃ!」ということで僕も早速ダウンロードしました。

当ブログでもこれからモンスターギアの攻略情報を書いていこうと思いますが、
今回は、モンスターギアのリセマラの方法と当たりをまとめてみましたので、ご覧下さい。

Sponsored Link

モンスターギアのリセマラについて

はい、新アプリがリリースされると多くの方がリセマラを行っています。

リセマラとはリセットマラソンのことで、何度もインストールとアンインストールのリセットを繰り返してレアガチャで当たりを引くという手法です。

モンスターギアに限っては、「虹の歯車」と呼ばれるアイテムを5個入手することで1回のガチャが引けます。

なので、リセマラで虹の歯車をリセマラでたくさん入手することが一番のポイントになります。

モンスターギアのリセマラ方法

モンギアのリセマラは少し時間がかかります。

というのも、チュートリアルで行うバトルが長いんです・・。
多分10分〜15ぐらいかな・・?

星5にこだわっていたら、「全然リセマラ成功しないわ!」ということになっちゃいます^^;
なので、多少妥協しても「星4」でもアリじゃないかなと思いますね。

それではリセマラの手順はこちらです。

  • モンスターギアのアプリをインストールしてゲームを開始する
  • チュートリアル中に無料で引けるガチャを1回引く
  • チュートリアル後にプレゼントボックスから虹の歯車を受け取る
  • 溜まった虹の歯車でガチャを回す
  • 強い装備(ギア)がなければアンインストールしてやり直す

時期によっては、100万ダウンロード記念のプレミアムチケットや、不具合やメンテナンスによるお詫びで虹の歯車を多く貰えます。(2015年6月2日時点)

 

僕自身は、時間がかかるのも嫌だったので妥協して星5ギアがでなくてもそのまま進めましたね。
チュートリアルでかなり時間を取られるし面倒でしたから・・。(笑)

近くの人とマルチができればなお良し!

もっとガチャを回したいという方は、「近くの人とマルチ」の顔合わせボーナスを10人行うと、なんと虹の歯車が50個手に入ります!

これで10連ガチャが1回できるので嬉しい特典です。

ただし、このマルチは近くにモンギアをプレイしている人がいないとできません^^;

僕も近くにいなかったのでできませんでした・・。
学校や友達など身近に友人がいればいいんでしょうけどねぇ。

モンギアのガチャの確率

星5が出る確率はだいたい4%だと言われていますが、真相はどうなんでしょうか。

まだまだこれから確率は変動しそうですが、キャンペーン中などでガチャの確率が倍になってたりもするので、キャンペーンも常に抑えておきたいところです。

ちなみに確率が上がる時間帯ですが、これから検証しようと考えています^^

Sponsored Link

リセマラ当たりギア

モンスターギアのリセマラは時間がかかっちゃうので、ちょっとめんどうです・・。
だけど、やっぱり星5ギアは一つだけでも当てたいですね。

 ギアセット名  レア度
ハヌマンドセット  星5
バクエンドウジセット  星5
イグニスレイ・セット
(イベント対象ギア)
 星5
キチアトハシスセット  星5
カグラキエースセット  星5
ルーンドラゴンセット
(イベント対象ギア)
 星5
トリスメギストスセット
(類混合ガチャ)
 星5

やはり当たりは自分に合った星5ギアになります。

状態異常になるとめんどうなので、状態異常耐性付きの防具が当たればなお良いでしょう。

個人的にはルーンドラゴンセットがかなり強いんじゃないかなと思ってます!

ルーンドラゴンセット揃えたいわ〜・・。
課金か・・。(笑)

当サイトでは、これからモンスターギアに関しての有益な情報を
たくさん発信していきますので、是非お気に入り登録してくださいね☆

Sponsored Link



合わせて読みたい記事はこちら

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



prof

☆SNSもよろしくお願い致します☆

follow us in feedly


ライフハック男子ブログ管理人です。

趣味は筋トレと仮想通貨。

8月に仮想通貨に参入しました。基本雑記系ですが、仮想通貨の記事も随時アップしていこうと思っています。

PAGE TOP ↑