Sponsored Link
【Mac】Finder(ファインダー)にはてなマークがついたんだが?

Macを使っているといつの間にかFinder(ファインダー)のところに?(はてなマーク)が出てきませんか?

これなんだろう・・と気になってクリックしても「項目が見つかりません」と出てくるだけ・・。

でも一発で解説しました!

Sponsored Link


てっきりMacが壊れたのかと・・

ずいぶん前からFinderにはてなマークが表示されていました。

これ。

ファインダーにはてなマーク

これなんだろう・・と気になっていましたがずっと放置していました。

試しにはてなマークをクリックしてみると、「項目が見つかりません」の一言。

Finder にはてなマーク

「ひょっとしてバグ?いやウイルス?」

最近ウイルスも増えているからな〜と変なことを考え、原因を探していました。


調べてみると原因が分かりました!

原因はFinderのツールバーに登録したファイルとかフォルダのオリジナルを消去するとはてなマークが出るそうです。

なるほど、ではこれのはてなマークを取り除くにはどうすれば・・。

取り除くには⌘(commandキー)キーを押しながらはてなマークを外へドラッグすると消去することができます。

ためしにやってみたら、すっきり消去できました!!

今までモヤモヤしていましたが、解決ですわ!

まだまだMacの知らないことがたくさんあるな〜、と思う今日この頃でした。


Sponsored Link

関連記事>>>消える前にSafariのブックマークはバックアップしたほうがいいよ!