*


【ぷちバス】崖っぷちバスターズ攻略のコツってあるの?

公開日: : 最終更新日:2016/11/02 , ,

【この記事の所要時間:約 2 分】

崖っぷちバスターズ
https://puchibus.flyinggacha.com

崖っぷちバスターズをプレイしているのだが、4月30日現在ではまだ☆5キャラは2体だけ確認している。まだまだこれからといったところでしょうか・・。

今回の記事では、初期段階として崖っぷちバスターズの攻略について書いていこうと思います。

Sponsored Link

崖っぷちバスターズのプレイについて

崖っぷちバスターズ

崖っぷちバスターズは、敵を押して弾いてHPを減らし、フィールドから落とすアクションゲームです。

基本的な操作としては、自分の所有するキャラを引っ張って敵にぶつけてダメージを与えるというもの。

各ステージや状況に応じて敵を穴へ落としたり、壊れた壁から場外へ落とすこともできる。

ちなみに自分のキャラを飛ばした時に、勢いで穴へ落ちることがあるのでストップアクション(フリック)によって止めることができる。

止めるタイミングがわりと重要で、必殺技も発動することもある。

初期段階では、適当に弾いて勢いに任せても全然オッケーなんですが、ステージが上がるにつれてどんどん難しくなってきます。

崖っぷちバスターズの攻略について

崖っぷちバスターズ2

正直まだリリースされたばかりなので何とも言えない。

ただ、最初はログインボーナスとかミッション達成報酬で得られる石を集めて★4以上のキャラで埋めたいところですね。

あと、最初は石5個使ってある程度ユニットボックスを拡張しておいたほうがいいかもしれませんね。

そうしないとキャラをためることができませんからね。

魔石の使い道はレアガチャとユニットボックスの拡張ですね。

行動力の回復やコンティニューには使わないように。(もったいないから・・)

バトルは、とにかく自分が育てたいキャラでたくさん敵を倒してMVPを獲得します。
簡単に言うとバトル時に育てたい特定のキャラばかりで戦えばいいんですね。

MVPキャラになれば経験値が2倍貰えますし、絆ポイントも上がります。

バトルにはいろいろな恩恵がありますが、なるべくクリア報酬を豪華にしてポイントをゲットしていきましょう。SとかSSを目指せばいいです♪

Sponsored Link

序盤はクエストで育成していき、どんどんキャラ強化していきましょう!

またですね、出てくるキャラクターによってきちんと使い分けるようにしてください。

例えばツボルンゴルチミーといった特殊なキャラは、使い道が決まっていますので把握しておきましょう!

関連記事
ツボルンが出たんだが使い方ってあるの?

【崖っぷちバスターズ】ゴルチミーの使い方!

まだこれからキャラも増える

おそらくこれからどんどんキャラも追加されることでしょうし、ぷちバスユーザーも増えていくでしょう。

個人的にはプレイユーザーはもっともっと増えればいいと思ってる♪

 

僕もどんどんプレイしていろんなぷちバス攻略情報をお伝えできればと思います!

Sponsored Link



合わせて読みたい記事はこちら

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



prof

☆SNSもよろしくお願い致します☆

follow us in feedly


ライフハック男子ブログ管理人です。

ゆとり世代、趣味は筋トレと野球観戦。最近更新は不定期です。

PAGE TOP ↑