*


レモンジーナの味が土の味らしいので実際に飲んだ感想を書いてみる

公開日: : 最終更新日:2017/12/07

【この記事の所要時間:約 3 分】

新発売されて生産が追いつかずに販売一時停止となったレモンジーナ

ネットでは変な味がするという報告が多くあったので、ずっと気になっていました・・が、今回やっと購入したので飲んでみて感想を伝えたいと思いま〜す。

Sponsored Link

レモンジーナを飲んでみた感想

個人の意見です)

オランジーナのヒットにより、日本でオランジーナとサントリーが共同開発し新発売されたレモンジーナ。

しかしTwitterや2chなどの感想を見るとヒドい言われようでした。(笑)

「土の味がする」

「カブトムシの味?」

「カビみたいな味?」

「草の味?」

など、たくさんの感想があった。

これは非難なのか?それとも美味しいけどネタとして書いているのか?

まあ、満を持して言うことではないんですが、実際に飲んでみるか・・ということで僕も飲んでみました。

IMG_1736

実際のところ・・、美味しいよ、コレ・・。普通に、炭酸飲料として飲みやすいで!

 

はい、飲んだ感想ですが、僕は美味しかった!!

レモンの風味と爽やかさが印象の飲み物って感じかな?

炭酸はそこまで強くなく、すっきりとした後味。

いや、そういえばネットでは「後味が土の味」と書いていましたが、確かに後味は少しクセがあるような?いや、でも意識しないと分からないわ・・。

飲む人によって味が変わるのか?

特に異常もなく、僕個人は美味しく飲めたレモンジーナですが、飲む人によって味って変わるんでしょうか・・?

実はこれ、本当みたいです。

レモンジーナに含まれるクエン酸は、体の疲労度によって味が変化すると言われており、疲労度の高い人に飲ませると、「土の味」を感じるらしい。

ほう、これは興味深いですねぇ・・。

じゃあ自分が疲れたと思った時に飲めば、味に変化が生まれるというわけですわ。

ちょっと個人的に検証してみたいですね〜。

例えばスポーツして疲れた後とか、深夜PC作業して疲労が溜まった後とかね。

まあ、レモンジーナの味は若干ネタも入ってるのかな?

土の味がする!と言われてみたらするし、言われなかったら土の味なんてしないと思うしね。(笑)


これってTwitterや2ch、YouTubeのレビューとかで拡散されて広まったんでしたっけ?!

だとすると現代ならではの話題ですね〜。現代マーケティングですわ。

多分「土の味がする!」のキャッチフレーズで興味津々で購買意欲が湧いたユーザーも沢山いたと思うし。(オレだ)

securedownload-17

今の時代、販売されている飲み物って基本的に全部美味しいじゃないですか?

だから新発売だと余計に、美味しいだけじゃ伝わらないところがあって、

ただ単に「美味しいという感想だけでは伝わらない、みんなに飲んでほしいからこう面白く表現してみよう!」みたいな感じで拡散されたのかなぁ。。

美味しさの裏返しだと思うわけだ。ガチで不味いって言っている人もいないわけですから。

ネタにされて売れまくるって、あらためてネットのパワーを感じましたわ。

インターネットがなかったら情報が入ってこないので販売停止になるまで売れなかったはずですからね。

一部では飢餓商法とか、あおり商法とかって言われてるんですけどね^^;

ただ、毎週レモンジーナを飲みたいかと言われたら、飲みたくないのが本音です・・。

炭酸飲料の原点というか、
コーラやファンタには勝てないよねぇ。

Sponsored Link



合わせて読みたい記事はこちら

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



prof

☆SNSもよろしくお願い致します☆

follow us in feedly


ライフハック男子ブログ管理人です。

趣味は筋トレと仮想通貨。

8月に仮想通貨に参入しました。基本雑記系ですが、仮想通貨の記事も随時アップしていこうと思っています。

PAGE TOP ↑