*


【Safari】競合サイトのアクセス数がわかる機能拡張「SimilarWeb」が超楽!

公開日: : 最終更新日:2016/11/02 , ,

【この記事の所要時間:約 2 分】

http://www.iconarchive.com

ネットビジネスやブログをやっている方はご存知だと思いますが「SimilarWeb」というアクセス解析ツールがあります。

このツールは他人のサイトのアクセス解析を見ることができるわけですが、なんとSafariの機能拡張として登場していました!!

めちゃくちゃ便利ですのでネットビジネスをされている方は是非導入してみてくださいね!

Sponsored Link

「SimilarWeb」の機能拡張がめちゃくちゃやばい!

もともと「SimilarWeb」は専用のウェブサイトにアクセスしてアクセス解析を調べるというスタイルが基本です。

SimilarWebのページはこちら

競合サイトなどのURLを入力すれば解析が出てきます。

やはりブログをやっていると、競合サイトのアクセスって気になりますよね。
そんな時に便利ですし、どのキーワードで検索されているのかもひと目でわかってしまう優れものです。

今回「SimilarWeb」のSafari機能拡張があるということで当方興奮気味で導入してみました。(笑)

「SimilarWeb」の機能拡張インストールはこちら

インストールすると、特に設定することなく使えます。

スクリーンショット 2015-04-03 2.56.09

ツールバーにあるアイコンをクリックするだけでアクセス解析が表示されます。

上記はYahoo!のトップページの解析を表しています。

Sponsored Link

トラフィックの詳細を調べることができ、ブラウザ別や国別、検索キーワードSNSからの流入内訳などが分かります。

SimilarWeb2

これにより、ライバルサイトのアクセスを見ることができ、他人のサイトの状況が色々と分かってしまうわけです。

今まではSimilarWebのサイトにアクセスしてから、URLを入力して調べるというやり方でしたが、その手間がいらなくなります。

ワンクリックでこれだけ調べることができれば上等でしょう。

まとめ

ちなみに表示されるアクセス数には多少誤差があるので、その辺は臨機応変にということで・・。

Safariを使っているブロガーさんには是非ともおすすめの機能拡張ですね!

あっ!Chrome版もあるみたいです!

Sponsored Link



合わせて読みたい記事はこちら

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



prof

☆SNSもよろしくお願い致します☆

follow us in feedly


ライフハック男子ブログ管理人です。

ゆとり世代、趣味は筋トレと野球観戦。最近更新は不定期です。

PAGE TOP ↑