*


【Stinger5】サイドバーの左右の位置を確実に変更する方法

公開日: : 最終更新日:2017/12/07 ,

【この記事の所要時間:約 2 分】

WordPressテンプレートでみんなに愛されているStinger5。

僕もStingerシリーズは大好きなのでいろんなサイトに使っています。
もちろん差別化を図るためにカスタマイズは欠かせませんけどね^^

Stinger5はマイナーアップデートを繰り返し、ようやく整ってきました。

今回はStinger5のカスタマイズの基本として、「サイドバーの左右を変更する方法」をご紹介したいと思います。

Sponsored Link

サイドバーの左右を変更する

ちなみにStinger3とは少しカスタマイズが異なりますのでご注意してください。

まず、「style.css」へアクセスするためにWordPressのダッシュボードから「外観」⇒「テーマ編集」をクリックします。

すると「style.css」が表示されると思います。
(心配な方はFTPから「style.css」のバックアップを取り、作業すると良いでしょう)

真ん中よりも少し下へスクロールすると、「#contentInner」と「#aside」があります。

スクリーンショット 2015-03-27 3.29.25

画像のようにそれぞれ表記を逆(right⇔left)にします。

数値も「margin-right」を「320px⇒300px」「margin-left」を「0px⇒20px」とします。

最後に「ファイルを更新」をクリックします。


これでサイトを確認すると、サイドバーの左右が変更されます。

とりあえず、私のサイトもこのようにサイドバーの左右を変更しています。

netakomi

まとめ

サイドバーの左右を変更するのは簡単ですし、カスタマイズの基本として覚えておくと良いでしょう。

初心者の方は必ずバックアップを取ってから作業するようにしてくださいね。

今後は「Stinger5」のカスタマイズ方法をいろいろと紹介していこうかな?

ブログネタがなかったら書いていこうと思います。(笑)

Sponsored Link



合わせて読みたい記事はこちら

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



prof

☆SNSもよろしくお願い致します☆

follow us in feedly


ライフハック男子ブログ管理人です。

趣味は筋トレと仮想通貨。

8月に仮想通貨に参入しました。基本雑記系ですが、仮想通貨の記事も随時アップしていこうと思っています。

PAGE TOP ↑