*


スタバを自宅で!ハウスブレンドのドリップコーヒーを飲みながらPC作業

公開日: : 最終更新日:2016/11/02

【この記事の所要時間:約 2 分】

昔はコーヒーなんて一切飲まなかった私。ドリップコーヒーを好んで飲むときがくるなんて・・。

自宅でスタバ気分☆っということで、パソコン作業をしながらコーヒーを楽しんでみましたよ!

Sponsored Link

基本的に果汁ドリンクが大好きな私ですが、ブラックコーヒーも大好きです。

僕がコーヒーを飲み始めたのは会社員時代の頃。
アパレル職でしたので、早朝1時間は必ず繊研新聞やファッション雑誌を見ながら個人的な感性磨きやリサーチを行います。

その際に必ず飲んでいたのがコーヒー。
別に好んで飲んでいたわけではなく、必ずコーヒーがデスクへ出ます。

甘党の僕は砂糖を入れます。
しかし先輩に「砂糖入れるな」と謎の説教をされ、渋々ブラックコーヒーを飲む。

そんな日々が何年も続き、すっかりブラックコーヒーに慣れてしまった僕がいました。

今思うと、あのとき上司から「砂糖入れるな」と言われなかったらブラックコーヒーなんて飲んでなかったな〜と思いますね。

そんなこんなでコーヒーが好きになった自分がここにいます。

これはスタバのハウスブレンド。

starbucks2_mini

ドリッパーを使って注ぐのは初めてだったので、少しソワソワしましたが案外簡単でした^^

パッケージの裏に説明も書いてあります。

starbucks1_mini

お湯を全体にかけて10秒ぐらい蒸らしますよ〜。

数回(2〜3回)にわけて注ぐ」と良いと書いてあったので、上手に調整しながら注ぎます。

ちなみに一杯分の水は14omlです。

もちろん、ブラックで頂きました〜。

個人的には砂糖やミルクは気分次第で入れます。

疲れて糖分が欲しかったら砂糖も入れるし、シンプルに楽しみたかったらブラックで飲みます。

Sponsored Link

しかしスタバってだけで非常に美味しく感じる・・。
いや、やはり豆もいいヤツなのかな^^

コーヒー豆とかに詳しいわけではないですが、単純にパソコン作業のお供には最適だと思いましたね。

これで気分よくパソコンの仕事に打ち込めます!!

starbucks3_mini

Sponsored Link



合わせて読みたい記事はこちら

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



prof

☆SNSもよろしくお願い致します☆

follow us in feedly


ライフハック男子ブログ管理人です。

ゆとり世代、趣味は筋トレと野球観戦。最近更新は不定期です。

PAGE TOP ↑