*


【映画】劇場版 PSYCHO-PASS サイコパスを見に行った感想!ネタバレあり

公開日: : 最終更新日:2017/12/07 ,

【この記事の所要時間:約 4 分】

当方、映画が大好きでよく見に行く。

ただ、アニメの映画を見に行ったのは何十年ぶりだろうか・・。

それくらい、PSYCHO-PASSには魅了され続けていましたから。(笑)

〜この”正義”に最後の引き金を〜PSYCHO-PASS

っということで、今回は劇場版 PSYCHO-PASS サイコパスの感想などを書いていこうと思います。

Sponsored Link

劇場版 PSYCHO-PASS サイコパスについて

劇場版 PSYCHO-PASSについて簡単に引用させて頂きますね。

 

ストーリー:人間の精神を数値化するシビュラシステム管理下の2112年、新人監視官の常守朱と執行官の狡噛慎也は、ある大事件の黒幕・槙島聖護と出会う。狡噛は自らの信念を貫き槙島に復讐(ふくしゅう)を果たした後、姿をくらます。2116年、日本政府が輸出したシビュラシステムを内戦状態のSEAUn(東南アジア連合)が実験的に導入するが、SEAUnから日本へテロリストが送り込まれ……。
引用元:シネマトゥデイ http://www.cinematoday.jp/movie/T0019366

 

PSYCHO-PASSはあの「踊る大捜査線」でおなじみの本広克行氏が総監督を務めており、知る人ぞ知る系の人気アニメである。

人間の心理状態や性格を計測し、数値化できるようになった近未来の管理社会。
そこで奮闘する公安局の刑事たちの姿を描いたアニメである。

原案は「家庭教師ヒットマン REBORN!」の天野明が担当。

僕も家庭教師ヒットマンはすべて見ているので、確かに絵の面影はありますね。

では感想を書いていきますね。

※僕自身は劇的に大ファンというわけじゃないので、多少批評に誤りがあるかもしれません。その辺はご理解頂ければと思います。 

劇場版 PSYCHO-PASS サイコパスの感想

PSYCHO-PASS サイコパスは、主人公や周囲の成長を描きながら物語が進む。

これまで1期、2期と見てきたが、劇場版では主人公でありヒロインの常守朱(つねもり あかね)も刑事課に配属されてから4年も経過している。

1期の主人公であった狡噛慎也(こうがみ しんや)は劇場版ではシーアンの反政府組織として登場する。

二人が久しぶりに再会するシーンが最も印象的でしたね・・。

研ぎ澄まされた雰囲気になるんだけど、周りの緊迫感もありつつ・・みたいな。

てか、朱ちゃんも狡噛さんと互角に戦っていたので驚きでしたが^^;

 

すっかり現地の悪人に染まってしまったのかな?と思ってましたが、そこには昔と変わらない狡噛さんの姿があったのでホッとひと安心しました。(笑)

場所や戦う舞台は変わったけど、狡噛さんなりの正義感を持ってやっている・・といった感じでしょう。

正義とはなにか・・を考えさせられましたねぇ。

 

それと、ただただ戦闘シーンが多かった。
個人的には悪くなかったし、迫力もかっこよさもあったのでGood!

細かい部分を言えば、黒のロンTから浮いて見える筋肉には女性ファンは発狂ものでしょう。(笑)
必要以上にムキムキでした。

あと、東南アジア・シーアンの憲兵隊大佐として登場するニコラス・ウォンの声が進撃の巨人でおなじみのリヴァイ兵長の声(神谷浩史氏)でした。その辺も注目かもね。

宜野座さんがイケメン過ぎてワロタ

忘れてはいけない、マニア必見の宜野座さん。

劇場版では果てしなくイケメンになってます。

もう一度書きます。

宜野座伸元氏は果てしなくイケメンになっています。(笑)

髪型も変わっていて、後ろで結んでいましたね。

てか、1期、2期、劇場版とすべて表情が変わっていますね。
無論、宜野座さんだけではないのですが^^;

朱ちゃんも大人っぽく成長していますし、後輩ちゃんの霜月監視官は相変わらずウザキャラだし・・。

劇場版での宜野座さん、マニアならたまらない表情になっていますよ。

サイコパスを見たことがない方はまずは1期から

サイコパスを見たことがない方は、まずは1期から見て頂きたいですね。

1期はまだ新人の朱ちゃん。
狡噛さんはかっこいいが、宜野座さんはまだガミガミメガネだった頃。

2期では朱ちゃんにも後輩ができ、宜野座さんも少しずつ性格も体も大人へ。

とにかく個人的には成長過程を楽しんで頂きたい。その中で起こる様々な事件も含めながらね。その他にも個性豊かな面々がたくさんいるので、その辺も楽しめるかも。


劇場版 PSYCHO-PASS サイコパスの特典をもらった

来場特典としてこんなものをもらった。

公開して何週間か経過していたので、表紙が宜野座さんの設定集2を配布された。

PSYCHO-PASS2_mini

実は映画を見に行った次の週に同劇場に天野さんが舞台挨拶にやってくるらしく、ちょっぴりタイミングをミスった感じではありました。(笑)

PSYCHO-PASS3_mini

まあ、めちゃくちゃ面白かったので良かったけどね!

「劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス」は「テレビシリーズが大好きで面白い!」と思った方は絶対楽しめる作品だと思いますよ〜。

※すでに上映が終了している可能性があります。

尚、劇場版 PSYCHO-PASS サイコパスのDVDは7月15日発売予定とのことです。

Sponsored Link



合わせて読みたい記事はこちら

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



prof

☆SNSもよろしくお願い致します☆

follow us in feedly


ライフハック男子ブログ管理人です。

趣味は筋トレと仮想通貨。

8月に仮想通貨に参入しました。基本雑記系ですが、仮想通貨の記事も随時アップしていこうと思っています。

PAGE TOP ↑