*


ゾンビ体操は効果抜群か?動画でやり方をおさらいしよう!

公開日: : 最終更新日:2017/12/07

【この記事の所要時間:約 3 分】

http://www.photo-ac.com

世の中には様々なエクササイズや運動があるが、どれもなかなか続かない。

続かない理由も人それぞれある。

「時間がない」「外は寒い」「めんどくさい」などなど、もはや怠け者の言い訳にしか聞こえないものばかり。(笑)

ただ、今話題のエクササイズを知れば、きっと実践者も増えることでしょう。

Sponsored Link

話題沸騰!ゾンビ体操ってなに?

今メディアで話題になっているのがゾンビ体操である。

「はあ?ゾンビ?」と耳を疑いたくなるネーミングだが、実はものすごい効果を発揮する体操らしいのです。

まず、ゾンビ体操は一体どのような効果があるのか?

まず下記の症状の予防・改善が期待されています。

  • 高血圧
  • 脳卒中
  • 糖尿病
  • 心筋梗塞
  • 頭痛
  • ストレス
  • 不眠症

このように実に多くの症状の予防や改善に期待されているのがこのゾンビ体操なのです。

驚きましたね〜、この体操一つでこれだけの予防改善効果を発揮するわけですから、しかも何の道具もなしに。

ゾンビ体操は主に血管疾患の予防だと言われていますが、血管を柔らかくすることで、老廃物の滞留予防にもなりますし、動脈硬化、骨粗しょう症や認知症など自然とアンチエイジングにも繋がっていきます。

血管は体を作り上げていると言っても過言ではないですから、結果的に生活習慣の改善にも期待ができるわけです。

これを30年の歳月をかけて完成させたのが池谷敏郎医師。
最近よくテレビにも出演されている方ですね。

ゾンビ体操を実際にやってみよう!

ゾンビ体操のやり方はシンプルです。

  1. 普通にリラックスして立ち上がる
  2. お腹をへこませるように腹筋に力を入れる
  3. その場で足をジョギングのように動かし、上半身の力を抜いて両手をぶらぶらとさせる
  4. 上半身や肩など全体の力を抜くことがポイント(腹筋だけに力を入れる)


やり方は動画で見ると分かりますね。

ポイントは力を抜くこと。ゾンビのように脱力した状態でぶらぶらさせることですね。
あと、腹筋に力を入れることを忘れずに。

 

ちなみにこの動作を1分間行い、その後30秒ほど休憩しましょう。
これを一日3セット行うといいと言われています。

「ゾンビ体操1分間→30秒休憩→ゾンビ体操1分間→30秒休憩→ゾンビ体操1分間」
といった感じで、1日3分間だけで大丈夫です。


ゾンビ体操、もっとスゴかった!

実はですね、この動作を一日3分間(3セット)するだけで、なんと30分のウォーキングをするのと同じエネルギーを使うそうです。

僕自身、運動といえば歩くことばかりやっていて公園とかで時間をかけてやっていましたが、ゾンビ体操をやると3分だけでいいんですね・・。今までのウォーキングは時間の無駄だったわけだ。(笑)

これをめんどくさがらすに継続し続けると生活習慣の改善もかなり期待が持てますね。

みなさんも是非トライしてみてくださいね!

まあ、三日坊主にならずに継続することが何よりも大事なんですけどね。

一応書籍も発売されていますが、ゾンビ体操のことをもっと知りたいという方はいいかもしれませんね。

【補足】ゾンビ体操をやってみた

実際にゾンビ体操をその場でやってみました。

ネットでも様々な口コミもあったんですが、意外と運動不足の僕にはこたえます。(笑)

簡単じゃん!と思ってちょっぴりハード気味にやったんですが、結講疲れますよ〜。

なんかね、体がポカポカするように、全体の血流が流れる感じはします。(大げさ)
腰痛持ちの僕には良いかもしれません。

正直ね、怠け者の方は疲れてすぐやめちゃうかもしれないです。

若い方は疲れすぎない程度に始めて、徐々にセット数を増やしていってもいいかもしれませんね。

あっ!食後はあまりやらないでくださいね!
胃に負担がかかっちゃうので、少し空腹の時がいいかも!

Sponsored Link



合わせて読みたい記事はこちら

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



prof

☆SNSもよろしくお願い致します☆

follow us in feedly


ライフハック男子ブログ管理人です。

趣味は筋トレと仮想通貨。

8月に仮想通貨に参入しました。基本雑記系ですが、仮想通貨の記事も随時アップしていこうと思っています。

PAGE TOP ↑