*


【仮想通貨】BKEX(BKK)取引所の登録方法について説明します!

公開日: :

【この記事の所要時間:約 4 分】

新興取引所が次々と登場している中、今回は新たな取引所「BKEX」が話題となっているので紹介していきます。

マーケティング面では、「Fcoinの仕組みそのまんまじゃねーか!」とつっこみたくなるのですが、利用者側のメリットを考えると注目すべき取引所でしょう。

まず、BKEXの独自トークン「BKK」ですが、一体どのようなメリットがあるのでしょうか?

Sponsored Link

BKEX取引所トークン「BKK」について

新興取引所のBKEXが発行する「BKK」は、保有することで取引手数料がユーザーへ最大55%還元されるという驚きのトークンです。

ホワイトペーパーの情報によるとBKKはBKEXのメインチェーンの略でEthereum ERC20規格に基づいて発行されます。BKKは合計30億BKKが発行され、発掘は行われず、追加生産は行われないようです。リリースは16サイクルで完了し、各サイクルは90日間でリリース数は20%現象していきます。

Google翻訳で一生懸命見ていましたが、若干表現が理解できない箇所がありました。細かな点は今後もう少し精査してみようと思います。

↓ちなみにこの部分の翻訳です。

ちなみにツイッターでは取引手数料80%還元のFCoinが話題となり、2週間で約25倍、取引開始から最大70倍にも膨れ当たっています。

BKEXの仕組みはFCoinのパクリだと言われていますが、BKKトークンがどこまで伸びるのか楽しみではあります。

BKEXの登録方法

ではBKEXの登録方法を説明していきます。

まずはBKEXのHPへ移動します。

 

開くと登録画面に移動します。6月13日時点では右上の日本語化には対応していませんでした。登録時に日本語化できない場合はEnglishを選択して進めていきましょう。

さて、下記画像の通りに各項目を入力して登録を行います。(「メール登録」を選択して進めましょう)

※確認コードの入力は右のボタンを押すとメールアドレスに数字のコードが届きます。

※紹介コードは「8w6llvu6」です。

登録したら、実際にログインしてみましょう。

ログインしたら、最初にセキュリティ設定をしていきます。まずは二段階認証の設定です。

上のメニューの「User Center」→「Basic info」と進み、「Google verification」の「verify now」をクリックします。

二段階認証アプリ「Google Authenticator」でQRコードを読み取り、ログインパスワードと二段階認証コードを入力して設定をします。尚、Secret keyは必ずメモしてくださいね。

これで二段階認証設定は完了です。

次に携帯SMS認証を設定します。セキュリティレベルを上げたい方は設定しておくと良いでしょう。

※現在日本人の方は携帯SMS認証が設定ができません。なのでこの設定は現時点ではスルーしてください。

「Phone verification」の「verify now」をクリックします。

携帯電話番号とSMSコードを入力して設定は完了です。

最後に本人確認を行います。「Real name verification」の「verify now」をクリックします。

フルネームの名前(ローマ字)とパスポート番号を入力します。(免許証でもOK)

写真のアップロードは左から「パスポートの表紙」、中央は「パスポートの顔写真ページ」、右は「パスポートの写真ページ」と「bkex.com+今日の日付」を書いた紙を2つ持って自撮りをアップロードします。(バイナンスの本人確認と一緒ですね)

最後に「Submit」をクリックして完了となります。


二段階認証が登録できない?

現在登録が殺到しているのか、二段階認証や本人確認をアップロードできない不具合が起きているようです。

私も一時期二段階認証が登録できませんでしたが、登録が混雑しない昼間(14時ぐらい)に設定してみると普通に登録できました。

登録できない場合は時間を置いて人が混雑しない時間帯(昼間や深夜)を狙ってみてください。

この辺りの不具合は新興系なだけあってまだまだ整備されていないですね。初歩的なバグがあると通貨を入金する際に不安になりますからね。今後このような問題のないようにして頂きたいのが本音です。

ちなみに現在は登録キャンペーンとして登録者全員に4000BKEXが配布されています。(トークンは登録して数時間後に反映されます。私は本人確認しなくても4000BKEXが普通に配布されました)

興味のある方は登録してみてはいかがでしょうか。

 

6月15日から取引開始のようです。それと同時にBKK目当てに買いが殺到しそうですね。。

Sponsored Link



合わせて読みたい記事はこちら

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



prof

☆SNSもよろしくお願い致します☆

follow us in feedly


ライフハック男子ブログ管理人です。

趣味は筋トレと仮想通貨。

2017年8月に仮想通貨投資を開始。基本雑記系ですが、仮想通貨の記事も随時アップしていこうと思っています。

PAGE TOP ↑