*


HitBTCの登録方法と入金方法について解説!

公開日: :

【この記事の所要時間:約 3 分】

今回は、私も利用しているHitBTC(ヒットビーティーシー)の登録方法を解説していきます。

私自身HitBTCはマイナーなアルトコインを売買するために利用していて、特にICO後に一番最初に上場することが多いので注目しています。

Sponsored Link

アルトコインを売買するためにHitBTCに登録しよう

アルトコインの売買ではBITTREX(ビットレックス)やBINANCE(バイナンス)が有名ですが、HitBTC(ヒットビーティーシー)にもマイナーなコインが豊富に存在しています。

特に新規上場通貨が多い印象なので、ICOで買えなかった通貨を買うには最適な環境でしょう。

では早速開設方法を説明しますね。

まずはHitBTCのHPへ飛びます。

 

トップページから「Register」をクリックします。(日本語には対応してません。ブラウザにて日本語翻訳を設定しましょう)

メールアドレスとパスワードを設定して「Register」をクリックします。

パスワードは半角英数字記号を織り交ぜて強固なものを設定してくださいね。

登録したアドレス宛にメールが送信されます。送られてきたメールの認証用URLをクリックします。

これで登録は完了です。

サインインする場合は、「Sign in」をクリックしてメールアドレスとパスワードを入力します。

次に2段階認証を設定します。

右上の「設定アイコン」をクリックして「Security」をクリックします。

2段階認証のためにQRコードをアプリから読み込みます。読み込んだら6桁の認証コードを入力して「Confirm」をクリックします。(シークレットキー(Secure privaite key)とバックアップコードはメモしておきましょう)

確認のメールが届くので、メール本文のURLをクリックすれば2段階認証の設定が完了です。

HitBTCへ入金する方法

次にビットコインを入金する方法です。

右上の「Deposit」か「Account」をクリックして、入金したい暗号通貨を選択します。

通貨の欄にある「Deposit」をクリックして入金用アドレスを表示させます。あとは送金元となる取引所のビットコイン宛先にアドレスを入力して入金処理を行います。

ちなみに送金方法は逆です。「Withdraw」をクリックしてアドレスと数量を入力して送金を行います。

入金後、トレードをするために「Main Account」から「Trading Account」へ矢印をクリックして移動させます。

「Trading Account」の状態では取引可能な状態で、「Main Account」では送金ができる状態を指します。

まとめ

HitBTCでは日本の取引所のように登録の際に個人情報を必要としませんので比較的簡単に登録をすることができます。

しかし簡単だからといって設定を怠ると後で痛い目に合うかもしれません。

パスワードは使い回しをせずに強固なものに設定することと、2段階認証を設定することを必ず守って利用してください。自分の資産を守るためには重要なことですよ。

 

Sponsored Link



合わせて読みたい記事はこちら

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



prof

☆SNSもよろしくお願い致します☆

follow us in feedly


ライフハック男子ブログ管理人です。

趣味は筋トレと仮想通貨。

8月に仮想通貨に参入しました。基本雑記系ですが、仮想通貨の記事も随時アップしていこうと思っています。

PAGE TOP ↑