*


ダイエット中の方必見!食べ物にはたくさんの砂糖が含まれています

公開日: : 最終更新日:2016/11/02

【この記事の所要時間:約 3 分】

http://www.sugarstacks.com

僕自身は非常に甘い物が大好きでコンビニに行く必ずスイーツはチェックしています。

ダイエットはしてないのですが、ダイエット中の方にとって甘い物は天敵ですよね。

中毒性のある砂糖には注意が必要です。

Sponsored Link

あまり知られていない砂糖の中毒性

糖質は、集中力を高めたりストレス解消効果が期待されていると巷で言われています。果たして本当にそうなんでしょうか。

実際の糖質のメカニズムを説明します。

糖質を摂取すると神経伝達物質であるドーパミンが分泌されます。

そのドーパミンが体内に分泌されると食欲ややる気がでてきます。

ここまでは良いのですが、問題は糖質を過剰に摂取した場合です。

過剰摂取すると当然ドーパミンが大量に分泌さます。すると、幻覚や幻聴などの総合失調症が起きてしまうのです。

少しオーバーな表現ですが、毎日のように糖質を過剰に摂取する人は危ないというわけです。

「なら普通にしていれば大丈夫だね」

うん、そうですね。っと言いたいところですが、身の回りに潜んでいる糖質は目を疑いたくなる量なのです。

身の回りに潜む食べ物の糖質量がヤバいです

面白い海外のサイトがあります。

普段の身近な食べ物にどれぐらいの糖質が含まれているのかを紹介しているサイトです。

これを見ると、ちょっと怖いですね・・。

バナナ

banana

バナナに含まれている糖質は角砂糖4個半です。

過去にバナナダイエットが流行っていたのですが、あれはなんだったんでしょうか。

要するにバナナを食べるごとに4個半の角砂糖を食べているような感覚です。フルーツって意外と糖質が多いようですね。

オレンジ

orange

オレンジはおよそ6個の角砂糖です。

若い頃、オレンジを1度に5〜6個平気で食べていたのでちょっと怖くなりました。

スターバックス

sutaba

トールサイズのキャラメルフラペチーノはこんな感じ。

12個です。毎日のようにスタバに通っていた時期があるのですが、これは恐ろしいです。

ハーゲンダッツ

hgdt

みんな大好きハーゲンダッツですが、20個もの角砂糖が含まれています。

量は少ないのに、あの甘さにはこういった秘密があったのです。

マックシェイク

mac

シェイクだけで30個も砂糖が含まれています。確かに甘ったるいですからねえ・・。

これぐらい砂糖が含まれていてもおかしくないわ。

コカコーラ

kr

極めつけはコカコーラ。

砂糖の量も膨大になっています。

飲みたい方はこれからはダイエットコーラをお勧めします。

ちなみにダイエットコーラにも微量に糖質は含まれています。

今回取り上げた面白いサイトはこちら。

http://www.sugarstacks.com

他にも様々な食品の糖質量が掲載されています。

Sponsored Link

バランスの良い食事を心がけよう

いろんなダイエット方法がありますが、なんだかんだで大事なのはバランスです。

3食バランスよく食べれば、お菓子等の間食が減りますし、栄養も補えます。

巷ではいろんなダイエット方法がありますが、多くの手法はグレーな気がします。

僕の考えですが、ダイエット方法に「誰でも・・」という概念はないと思います。

やはり個人差がありますし、適しているかどうかの判断は試してみないと分かりません。

まずは自分のことを良く知ることがダイエットの第一歩だと思いますね。

まとめ

ダイエットの天敵である糖質は身近な食品や飲料に潜んでいます。

糖質量の実態は僕も驚きましたし、今後の外食やお菓子も考えないといけないな〜と思いますね。

Sponsored Link



合わせて読みたい記事はこちら

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



prof

☆SNSもよろしくお願い致します☆

follow us in feedly


ライフハック男子ブログ管理人です。

ゆとり世代、趣味は筋トレと野球観戦。最近更新は不定期です。

PAGE TOP ↑