*


グローバルWiFiをレンタルしてハワイで使ってみた | 【割引クーポンあり】

公開日: :

【この記事の所要時間:約 4 分】

今回はハワイ旅行のためにグローバルWiFiを契約したのでそのレポートをしていきます。

海外ではフリースポットも多いのですが、やはりセキュリティ面で危険性が高いので海外用のモバイルルーターは必須となるでしょう。

Sponsored Link

ハワイでWiFiレンタルは必要か?

「ハワイでレンタルWiFi(モバイルルーター)は必要なのか?」

と疑問に思う方もいると思いますが、個人的にはハワイでレンタルWiFiは必須だと考えています。これはハワイ問わず海外に行けば必須ですね。

もちろん海外に行けば街やホテルにフリースポットがいくつか存在しています。しかし移動するたびに切断されたり、再度接続するためにメールアドレスを登録したりと面倒な作業もたくさんあるんです。

正直、観光中にそんなことしてられませんね・・。現地に行けば分かりますが、海外は基本移動することが多いのでネット接続を気にしながら旅をするのはちょっと気持ちが萎えてしまいます・・。

先日行ったハワイでは、友人がモバイルルーターを持たずに来たのですが、やはり不便そうでした。歩きながらフリースポットなんて接続する時間も勿体無いですし、結局私のルーターをシェアして接続してましたね。

また、フリースポットには接続する際に危険性も潜んでいます。海外なのでスマホの乗っ取りや個人情報が流出する可能性もあり、下手すれば不正ログインされてしまう恐れもあるのです。

こうした理由から、海外用のモバイルルーターは必要だと思いますね。

最安値を誇るグローバルWiFiをレンタルしてみた

私がレンタルしたのはグローバルWiFiです。

Wi-Fiレンタルの中では有名な会社で、料金も業界の中では最安値を誇っています。

私はご覧のように7日間レンタルしました。

プランはハワイ 4G LTE 超大容量です。超大容量で7日間8,699円は安いですね。私の場合、受け渡し手数料と安心補償パックがあるので少し値段が上がっていますが、それが必要なければ7日間で5,519円で借りれます。

※当ブログからご契約すると「各国料金値下げ+受渡手数料無料+総額から5%OFF」が適用されます。

特別割引適用はこちら

リンクを開き、下記画像が表示されると割引適用です。

さて、グローバルWiFiでレンタルしたモバイルルーターはこのように精密機器として届きます。

中身です。モバイルルーター、ACアダプタ、充電ケーブル、取り扱いマニュアルなどが付属されています。(オプション含む)

私はハワイへ行ったのでアメリカ用のモバイルルーターとなります。

使い方は簡単です。スマホのWiFiをオンにして、グローバルWiFiのSSIDを選択してPASSを入力するだけです。(※現地で設定してくださいね)

私は福岡空港で返却することになっているので、ポーチごと海外へ持っていきます。

さて、ハワイ到着です!写真はパシフィックビーチホテルからです。ダイヤモンドヘッドと海が一望できます。

速度をチェックしてみました。

まずホテルからです。パシフィックビーチホテル28階からの速度がこちら。

比較的良い数値です。超大容量をレンタルしたので、これぐらい出ればYouTubeの動画も余裕ですね。

入り込んだホテルの中の28階でしたが、意外とそこそこ出ましたね。

次にワイキキビーチ周辺で測った速度です。

これも全く問題ない数値がでましたね。快適にネットを使うことができました。

ハワイでは地図アプリやレストランの情報、周辺のおすすめスポットなどを検索することが多かったので、外出先でもWiFiは大活躍でしたね。

また、旅の合間にYouTube動画も見ていましたが、超大容量プランだったので全く気にせずに視聴してましたね。もちろん速度制限を食らうこともありませんでした。

ちなみにハワイには無料のWiFiスポットもいくつか存在していますが、正直かなり面倒な作業です。

フリースポットは基本的にそのサービスのURLへ飛んでメールアドレス登録して1時間使用できる・・みたいな流れなので、そんなことをいちいち観光地でやってられません。

ホテルのWiFiは使えるところは使えますが、基本的に外ではモバイルルーターは必須だと思いますよ。

・・その後、無事一週間の旅を終えて、空港のWiFiレンタル返却口へ返却しました。空港で渡すだけで楽チンです。帰国後に余計な神経を使う必要もありません。

今回私がレンタルしたグローバルワイファイは、当ブログからご契約すると「各国料金値下げ+受渡手数料無料+総額から5%OFF」が適用されます。

特別割引適用はこちら

料金のシミュレーションをすれば分かりますが、5%OFFだけでも全体を見ればかなり割引されるので、ぜひ試してみてはどうでしょうか。

Sponsored Link



合わせて読みたい記事はこちら

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



prof

☆SNSもよろしくお願い致します☆

follow us in feedly


ライフハック男子ブログ管理人です。

ゆとり世代、趣味は筋トレと野球観戦。最近更新は不定期です。

PAGE TOP ↑