*


バカラグラスで至福のひと時を | 「ベルーガ」シリーズをレビュー!

公開日: : 最終更新日:2017/12/07

【この記事の所要時間:約 2 分】

自宅でお酒を飲む際は、美味しいお酒と共に上質で美しいグラスも重要です。

グラスに存在感があるとどんなお酒でも美味しく見えますし、良い雰囲気で気持ちよくお酒を楽しむことができます。

さて、高級グラスといえば「バカラ」ですよね。

今回はそんなバカラグラスが自宅に届きましたのでレビューしてみたいと思います。

Sponsored Link

王者のクリスタル | 国王も愛用するバカラグラス

フランスのクリスタルブランド「バカラ」は、1764年に創設されて以来、ルイ18世やイギリス王室、ロシア帝室、日本の皇室などなど、世界の王侯貴族やセレブリティが愛用し、「王者のクリスタル」と冠されるようになりました。

バカラは高品位のクリスタルガラスを使用しており、クリスタルのように輝くガラスと重厚感あふれる存在感が最大の魅力です。

とりあえず、「すごいグラス!」ということですね。(笑)

さて、そんな高級品を私のような一般庶民が手にすることに・・。

まあ高級品といっても、バカラグラスは楽天やAmazon、ヤフーショッピングで手軽に購入することができます。(諭吉を出せばの話ですが。。)

私が所有しているバカラグラスはこちら。

これはベルーガというシリーズで、カスピ海で生息する神秘的な魚「ベルーガ(キャビア)」をコンセプトに作られたグラスです。

丸い模様がカスピ海産キャビアの名がついた神秘的なデザインです。

グラスの底にはBACARATTのロゴ(マーク)があります。


輝きと存在感が他のグラスとは全く違いますね。

実際に手に取ると分かるんですが、バカラグラスは非常に重たいグラスです。

まあ、重たい言っても苦にならない重さというか、重厚感ある気持ちの良い重さなんですね。

そしてグラスに氷を入れると音がすごい綺麗。。なんだかオシャレなバーにきたような、芸術的な音が鳴り響きます。

これでお酒を飲むと別格です。良い気分に浸れます。

私自身は頻繁にお酒を飲むほうではありませんが、これからは数少ない貴重なお酒の時間を有意義にしていけたらなと思います。

まとめ

バカラグラスは、持った時の重さで触覚を楽しみ、グラスの透明感で視覚を楽しみ、氷の音で聴覚を楽しむ、そんな最高級のグラスです。

デザインはシンプルですが、クリスタルガラスの存在感はどんなシーンにもマッチします。

自分用はもちろんですが、大切な人へのプレゼントやギフトなどで贈られてみてはいかがでしょうか。

Sponsored Link



合わせて読みたい記事はこちら

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



prof

☆SNSもよろしくお願い致します☆

follow us in feedly


ライフハック男子ブログ管理人です。

趣味は筋トレと仮想通貨。

8月に仮想通貨に参入しました。基本雑記系ですが、仮想通貨の記事も随時アップしていこうと思っています。

PAGE TOP ↑