*


【欧米食器】イッタラとアラビアのオシャレな食器が届きました!

公開日: :

【この記事の所要時間:約 2 分】

オシャレなテーブルウェアであるイッタラとアラビアの食器が届きましたので紹介します。

イッタラとアラビアは一つ一つのデザインが美しく、存在感があるので食事シーンを彩るのに最適な食器ですよ〜。

Sponsored Link

北欧食器イッタラについて

フィンランドにあるテーブルウェアメーカー iittala(イッタラ)は、「現代的な北欧デザイン」をコンセプトに掲げるオシャレで味のあるガラス製品を販売しています。

「存在感があるんだけど、シンプルで美しい」

そんな雰囲気のある食器、という印象を受けます。

届いた食器類はこちら。それぞれ食器ごとに”シリーズ”が異なります。

Lempi(レンピ)

Lempi(レンピ)グラスはスウェーデンのデザイナーのマッティ・クレネルが手がけたデザインのグラスです。

こちらのグラスは底の部分が丸く、脚付きなのが特徴です。

日本では脚付きグラスは珍しく、特に人気の高い製品です。

実際に持ってみましたが、しっかりとした作りでフォルムが美しいです。来客用に使用するには最適だと思いますね。

Teema(ティーマ)

Teema(ティーマ)は、フィンランドのデザイン界の巨匠と呼ばれているカイ・フランクの代表作品です。

和洋を問わない様々なシーンに使えるデザインなのでこちらも人気のシリーズです。オーブンや電子レンジでも使えるのは嬉しいですね。

こちらは深みのあるブルーで見た目もオシャレな感じです。

ARABIA(アラビア)について

イッタラのグループにあたるアラビアは、デザイン性・芸術性を保ちながら使い勝手に配慮した陶器を発表しています。

Paratiisi(パラティッシ)

陶芸作家であるビルイエル・カイピアイネンの作品として知られているシリーズです。

こちらは生産終了している食器ですが、色鮮やかで存在感のある製品です。

こちらも同シリーズのマグカップです。デザインは普通ですが存在感を感じます。

普段使いやギフトにおすすめですよ

イッタラやアラビアの食器は普段使いはもちろんのこと、来客用やギフトにおすすめの製品です。

1点1点にこだわりを感じる食器なので、私自身も愛着を感じながら使用しています。

良い物を大事に使い、日々の食卓を楽しんでみてはどうでしょうか☆

Sponsored Link



合わせて読みたい記事はこちら

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



prof

☆SNSもよろしくお願い致します☆

follow us in feedly


ライフハック男子ブログ管理人です。

ゆとり世代、趣味は筋トレと野球観戦。最近更新は不定期です。

PAGE TOP ↑