Sponsored Link
カロリーオフに最適!EVOO エクストラバージンオリーブオイルのスプレー缶を購入!

普段の料理に欠かせないオリーブオイル。

これまで我が家では、瓶に入った液状のオリーブオイルを使用してきましたが、「スプレータイプのオリーブオイルの方が使い勝手が良いのでは?」と思い、勢いでポチりました。

Sponsored Link

コストコで販売されているグルメラ ヴァーズ EVOO エクストラバージンオリーブオイル

今回購入したのはコストコでも売られているグルメラ ヴァーズ EVOO エクストラバージンオリーブオイルのスプレー缶です。

まず最初に、オリーブオイルのスプレータイプのメリットを挙げてみます。

出しすぎを防止できる

通常の液タイプの場合、思わずドバドバと出しすぎてしまうことがあります。

しかしスプレータイプではそのようなことは一切ありません。自分の好きな量をシュシュっと出すことができるのです。

もちろんですね、もこみち的に本格的なイタリアン料理を作るなら別の話ですが、少量を使いたいという場合はスプレー缶は非常に重宝します。

また、フライパン上では均一にかけることができるので油の飛び散りもなく、焼きむらも防止できます。

カロリーカットにつながる

オリーブオイルは健康に良い!といっても、あまり量は摂取したくないですよね。

スプレータイプなら好きな量だけを使用できるので、ヘルシーな料理ができます。

料理に直接かけやすい

例えばパスタの場合、均一にかけることができるので、無駄なくベタつかずにパスタを仕上げることができます。

もちろんちょっとした料理にもシュシュっとかけることができるので非常に楽です。(カルパッチョとかね!)

劣化を防止してくれる

通常のオリーブオイルは、空気に直接触れることがあるので酸化は避けられません。

しかしスプレータイプでは、空気に触れることがないので酸化や劣化を防いでくれます。

鮮度や香りを長く保ってくれるのは大きなメリットだと思います。

購入したオリーブオイルスプレー

購入したのはオーストラリアのメーカーのオリーブオイルスプレーです。

私はAmazonで購入しましたが、コストコでも同じものを取り扱っているみたいです。

2014年度のOLIVE JAPAN国際オリーブオイルコンテストで金賞を受賞したものです。

また、以前は黒いパッケージだったらしく、リニューアルされているようです。

使い方は簡単です。赤いマークを噴射口に合わせるだけです。

試しにフライパンに吹きかけてみます。

分かりにくいかもしれませんが、まんべんなくかけることができましたよ!


関連記事>>>オリーブオイルの効能は摂取だけではなく皮膚にも良い!

EVOOのオリーブオイルは圧力噴射式なので鮮度や香りを長く保ちます。

オリーブオイルは時間の経過によってどうしても変わってしまうのでこれは嬉しいポイントですね。

通常のタイプだとどうしても空気に触れて酸化してしまうので、空気に触れないスプレータイプは長持ちします。

もちろん液だれもないので安心して使用することができます。

自宅用はもちろんのこと、アウトドア・BBQなんかでも持ち運びが便利なので重宝しますね。

ちなみにAmazonで400g入り2本セットで約2500円で購入しました。

少し高いかもしれませんが、普段の料理に重宝するアイテムなので試す価値はあると思いますよ!


Sponsored Link