*


ブログを毎日継続して更新するために心がけること

公開日: : 最終更新日:2017/12/07

【この記事の所要時間:約 2 分】

物事をコツコツ継続することは意外と至難の業でもあります。ブロガーにとっても、ブログを毎日更新する行為は意外と根性が必要です。

特にサラリーマンで働いている人にとってはきつい行動かもしれません。

では、「継続するにはどうしたらいいのか?」

僕がこころがけていることをご紹介します。

Sponsored Link

私自身は、当ブログ以外に5つ以上ものブログを運営しています。

最初はやる気に満ちあふれているんですが、だんだんと更新頻度が落ちるのです・・。

「明日にしよう」「明後日まとめて今日の分を書けばいいや・・」

そうしているうちにだんだん離れていく意識・・。ブログをされている人は一度は経験するはず。

でもね、そんな怠け者になっちゃダメなんです。やると決めたからにはやらないと!

そんな悩める方にオススメの方法というか、意識作りがあるんです。

ブログを継続してコツコツと更新する方法

これは、あくまで僕の経験則で書いていきますのであしからず。

複数のブログを運営していると、どこかでやはりサボっちゃったりします。(笑)

ある程度ノルマを決めているのですが、次の日に持ち越したり、放置気味のブログがあったり・・一時期サボりまくって時もありました・・。

その意識を一新する方法・・それは、「ムラを作らず、毎日各ブログに1記事だけでいいので更新する」というものです。

この手法で僕はコツコツと更新することができています。

一つのブログを運営している方は、「毎日必ず1記事を書く」と意識すればいいのです。

重要なのは「今日は3記事書くぞ」とか「今日は書けるまで書き続ける」という努力をしないことです。

あくまで一定の努力をし続けること!

絶対に1日の作業にムラを作らないことが、継続するポイントなのです。


ブログは長期的に継続することが大事

「ネットビジネスをはじめたけど、三日坊主だった」とか「ブログはじめたけど1週間で飽きた」という人が少なくありません。

実際にそんな残念なブログも多く存在していますし、だんだんネタに困っているようなブログも見受けられます。

ブログのアクセスは運営期間や記事数によっておおよそ決定されます。

もちろん細かいことを言えばSEO的な部分でのキーワード選定っていうのもあるんですが、やはりなんだかんだで長期的に運営できていないとGoogleにも認められません。

 

何かをコツコツと継続するためには、無理をせず、継続することが可能な小さな努力を積み重ねることが必要になります。

ブログも一緒で、やはりひたすらコツコツと継続しないとアクセスも成果もあがりません。

なので、みなさんも最初は1日1記事を継続することからはじめてみてはいかがでしょうか?

イチローの名言にもありますように、

小さいことを積み重ねることが、とんでもないところへ行くただひとつの道」なのです。

では!

Sponsored Link



合わせて読みたい記事はこちら

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



prof

☆SNSもよろしくお願い致します☆

follow us in feedly


ライフハック男子ブログ管理人です。

趣味は筋トレと仮想通貨。

8月に仮想通貨に参入しました。基本雑記系ですが、仮想通貨の記事も随時アップしていこうと思っています。

PAGE TOP ↑