*


ぷららモバイルLTEの定額無制限プランの現在の評判や速度情報

公開日: : 最終更新日:2016/11/02

【この記事の所要時間:約 3 分】

私がぷららモバイルLTEと契約したのは2015年1月17日のこと。

スタート当初は各ブロガーさんが使用感などの状況をレビューしていましたが、現在はあまりレビューや関連記事がないですね・・。(無料期間で解約した方が多かったのかな?)

っということで、ぷららモバイルLTE2015年2月現在の速度や状況などをご報告していきますね!

Sponsored Link

契約したときの記事はこちらですが、当時はちょいと興奮気味でした。(笑)

当方、モバイルネットワークは今回が初でして、これまで自宅のADSLやレンタルWi-Fiを使用していまいたので・・。

契約まで様々なレビューや情報収集を行っていて、決意してぷららさんを契約したのでワクワクもありドキドキもありましたからね。

約1ヶ月間使用した感想としては、安定感があり、使い勝手も良いです。

PCでネットをしたり、ブログを更新する分には十分ですね。

ただ、やはり時間帯によってはYouTube360がポツポツ止まったりしています。YouTubeをたくさん見たりする方はちょっと注意が必要かもしれません・・。

まあ、u-mobileやb-mobileよりは安定感抜群なんですけどね。

私の場合、スマホとPCを併用して運用していますので、ルーターは大容量バッテリー搭載のL-03Eを使用しています。

これが優秀でして、非常に長持ちしてくれています。

securedownload-10

外出には一応別途バッテリー(RAVPowerのバッテリー)も持ち運んでいますが、一日だったら事足りています。

ぷららモバイルLTEの速度チェックの結果

では、ここ最近の速度を見ていきましょう。

多分1月16日の設備増強後の結果になります。

まず、ある日の19時頃。

image1

とりあえず、一番使用率が多くなってくるであろう時間帯ですが、安定して速度が出ています。

これぐらいならYouTube360も止まりません。720はちょいと厳しいですが・・。

そしてこれ、多分次の日の朝だったっけか?

image2

文句なしに安定。この時間は朝のピークでしょう。

多分その日の18時頃。

image4

何度も計測しましたが、おおよそ平均でこれぐらい。

この日は動画閲覧はちょっと厳しかった・・。

 

次の日の朝11時頃がこれ。

image3

安定と言ってもいいのか?なんか遅くなっている感じもあった。

そしてこの日の20時頃。

image5

まあ、普通にPCでネットを見る分には問題はない。

ブログのアップも全然平気でした。

この日の深夜1時頃。

image6

まあこんなもんかって感じです。

次の日の朝7時30分。

image7

まあ、安定・・か?

Sponsored Link

ぷららモバイルLTEの気づいたこと

実はですね、計測した時期が月をまたいでいました。

そのせいか、2月の始めは速度が若干遅くなっていたような気がしていましたね。

おそらく、2月頭から契約したユーザーがわりといたんだと思いますね。ぷららモバイルLTEは日割り計算じゃないので、月頭に契約したほうがお得ですからね。しかもこの時は無料キャンペーンもあったので。

2月頭は「なんか遅いな」という日が何日も続きましたね。

月頭は契約者が控えているので今後も遅くなると予想します。

 

あとYouTube360がポツポツ止まるのが気に入らない点でもあります。(笑)

ニコニコ動画も同様にピークの19時〜23時ぐらいはポツポツ止まりますね。

まとめ

現在のところはこんな感じですね。

僕の場合、解約する予定もないので今後も継続して使っていきますが、あまりにも遅いと感じたら解約も考えます。

Web閲覧に関しては文句はないんですけどね。どうしてもYouTubeがねえ〜。

もうちょっと時間が経ってから改めてレビューしたいと思います。

Sponsored Link



合わせて読みたい記事はこちら

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



prof

☆SNSもよろしくお願い致します☆

follow us in feedly


ライフハック男子ブログ管理人です。

ゆとり世代、趣味は筋トレと野球観戦。最近更新は不定期です。

PAGE TOP ↑