*


マイプロテインの評価や成分について考えてみる

公開日: : 最終更新日:2017/10/12

【この記事の所要時間:約 3 分】

私自身、筋トレが趣味ということもあり、これまで様々なプロテインを飲んできました。オプチマムやマッスルファーム、マッスルテック、ザバス、DNS、ビーレジェンドなどなど・・。

さてそんな中、サプリメント業界で話題になっているのが今回のタイトルにある「マイプロテイン」です。

私も何度か注文しているのですが、今回は改めてマイプロテインの評判や味、成分について考えてみたいと思います。

Sponsored Link

高品質と話題?マイプロテインのサプリメントについて

マイプロテインのプロテインについて調べてみると、美味しくて高品質だという口コミが多く、マイナスな点をほとんど聞いたことがありません。

もちろん販売手法なども加味されているのかな、とも思ってしまうわけですが、世界のサプリメントを批評するlabdoor(ラブドア)ではプロテイン、BCAA、グルタミン、クレアチン、など各部門において常に上位を独占している状態にあります。

※labdoorより

【補足】
labdoorは世界のサプリを独自で評価する機関で、成分が表記通り正しく含まれているかを検証したり、安全性や有効性などを批評するウェブサイトです。

マイプロテインのプロテインは数値の評価では1位と3位となっています。(順位は変動します)

ちなみに日本でも購入者の多いオプチマムのゴールドスタンダードは19位、マッスルファームのコンバットが20位です。20位以内にランクしているサプリメントは高品質、そしてほぼ表記通りに含まれているという感じですね。

成分的には特に問題なしといったところでしょう。

プロテインの成分について

他社メーカーのプロテインでは、たんぱく質の他にBCAAなどの各種アミノ酸が含まれていることが多いです。

ではマイプロテインのプロテインはどうでしょうか・・?

マイプロテインのプロテインは、1食(25g)あたり21gのたんぱく質、そしてプロテイン詳細ページのリンクに記載されているように各種アミノ酸も含まれています。

100gあたりロイシンが10.6g、イソロイシンが6.4g、バリンが5.9gです。だいたいではありますが、2:1:1と推奨されている含有量となっています。

その他にも100gあたりにグルタミン酸が18.1g、アルギニンが2.1gなど、筋肉の修復や筋トレ効果を促進させるアミノ酸が含まれています。

プロテインの成分としては基本的な配合のプロテインといった感じですね。

MYPROTEINへ

味が豊富すぎる

プロテインの味は非常に豊富です。

チョコ系をはじめ、ブルーベリーやバニラ系、バナナ系、抹茶などなど54種類もあります。

はたまたナポリタンという味も存在します。(笑)

味が豊富すぎて迷ってしまいますが、バニラ系やチョコ系を選べば間違いないと思います。

私自身はこれまでバニラ、チョコレートスムーズを飲みましたが、普通に美味しかったです。特にバニラは非常にノーマルな味なのでお気に入りですね。

でも次は話題の抹茶味を購入すると思います。(笑)

マイプロテインにネズミは嘘だった?

私自身も信じたくなかったネズミ混入のニュース。プロテインを愛用している人にとってはショッキングな出来事でした。

しかしその真相は工場内での混入ではなくユーザーの自宅での混入だったということで安心安心・・。

マイプロテイン社は何も悪くないのに、ユーザーの悪意(?)ある投稿によって評判を下げる結果となりました・・。

解剖検査でネズミの死骸を逆算したところ、出荷後の混入(ユーザーの自宅)だときちんと証明されたようです。

マイプロテイン社ではX線装置で検査したり基準の高い工場で製造されているようです。

工場でのネズミ混入というのは完全にデマだということです。

個人的な評価など

ちなみに私が購入してきた商品がこちらです。

インパクトホエイプロテインやアイソレート、BCAA、クレアチン、HMBなどなど・・。

個人的には全て納得して日々利用していますし、買わなきゃよかったという商品は一つもありません。

プロテインもそうですが、一番効果を感じているのがHMBです。HMB、ホントに筋肥大のスピードがすごいですね。もう2ヶ月ぐらいで体の変化が大きくわかるぐらい成長しています。

プロテインとBCAAとHMBは今後も確実にリピートすると思います。

全体的に見ても、非常に高く評価できるサプリメントだと思いますよ〜。

買えば買うほどお買い得!全品最大33%オフ

ご購入金額に応じて割引率がどんどんアップします!

8,500円以上の購入で20%オフ!
10,000円以上の購入で25%オフ!
12,000円以上の購入で30%オフ!
14,000円以上の購入で33%オフ!
欲しい商品をカートに入れたらOTOKUを入力!ぜひお試し下さい。

割引コード:【OTOKU

Myproteinでセールの詳細を見る

Sponsored Link



合わせて読みたい記事はこちら

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



prof

☆SNSもよろしくお願い致します☆

follow us in feedly


ライフハック男子ブログ管理人です。

ゆとり世代、趣味は筋トレと野球観戦。最近更新は不定期です。

PAGE TOP ↑