*


父の誕生日プレゼントはファッション小物で攻めよう!

公開日: :

【この記事の所要時間:約 3 分】

私の嫁さんのお父さんが誕生日だということで、誕生日プレゼントを考えながらネットサーフィン・・。

「父の誕生日プレゼントは何が良いのか?何が喜ばれるのか・・?」と色々考えていたところ、やはり趣味や嗜好に合うようなアイテムが良いよねってことで、ファッション小物を選びことに。

Sponsored Link

50代〜60代に喜ばれそうな誕生日プレゼント

50代〜60代に喜ばれるプレゼントは、やはりその方の趣味や普段使いやすいようなアイテムを選ぶのがベターだと考えています。

例えばお酒や食が大好きな方であればグルメ・お酒系ギフトが良いでしょうし、普段何かを書くのが趣味(小説等)であれば、ボールペンや万年筆などが良いかもしれません。体への気遣いにフットマッサージャー的な健康家電器具をプレゼントしてみても面白いでしょう。

年齢的に考えると、やはり上質なものやブランド物など年齢に合ったものを選ぶのが理想です。

あとは、値段で気を使わせないことも大切なので、相場的には5,000円〜10,000円前後がベストかと思います。

誕生日プレゼントで迷ったらファッション小物がいいかも

誕生日プレゼントとしてファッション小物は、比較的選びやすいのかなと個人的には思っています。

例えばスーツで使うベルトやネクタイ、キーケース、小銭入れ、ボールペン、ブックカバー、手帳、帽子、扇子、ハンカチ、時計などなど、小物といっても結構幅広くあります。

もちろん誕生日プレゼントではなく父の日のプレゼントにもオススメですね。

ちなみに嫁の父は帽子が好きで、外出する際は必ずと言っていいほど帽子を被っているそうです。

「じゃあ新しい帽子とかいいんじゃない?」

ということで、今回のプレゼントは帽子に決定しました^^

帽子を買いに博多阪急へ

帽子は実際に見てみないとわからないということで、博多阪急へ買い物に。

いろんなお店の帽子を見つつ、ポロ ラルフローレンへ。

良さそうな帽子があったので、購入。

もちろんプレゼント用にラッピングもしてくれます。

「購入する前にお店で帽子の写真を撮ればよかった・・」と後悔。(笑)

ちなみにプレゼントをネットで購入すると、ラッピングに対応してなかったり、ダサいラッピングだったりするので、プレゼントは店舗で購入することをおすすめします。

Sponsored Link

買いに行く時間がないという方はギフトモールへ



買いに行く時間がどうしても取れないという方は、ギフト専門セレクトショップのギフトモールがおすすめです。

名入れお酒やボールペン、記念品、グラス、ブランド品、ファッション小物などが揃えてあり、わりと見応えはあります。

ラッピングもメーカーのラッピングやオリジナルラッピングに対応しているので、特別感も演出できます。

まあ、基本的にはプレゼントは店頭で購入することが一番ですが、買いに行く暇がなければこういった選択肢もありだと思います。

ギフトモールへ

誕生日プレゼントは気持ちが大事

誕生日プレゼントはモノを贈ることも大切なのですが、やはり一番は贈る「気持ち」が大切です。

プレゼントを贈るというその「気持ち」こそが、相手にとって最大のプレゼントになるので、しっかりと気持ちを込めて選びましょう!

Sponsored Link



合わせて読みたい記事はこちら

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



prof

☆SNSもよろしくお願い致します☆

follow us in feedly


ライフハック男子ブログ管理人です。

ゆとり世代、趣味は筋トレと野球観戦。最近更新は不定期です。

PAGE TOP ↑