*


オリーブオイルの効能は摂取だけではなく皮膚にも良い!

公開日: : 最終更新日:2016/11/02

【この記事の所要時間:約 2 分】

http://www.photo-ac.com

オリーブオイルが世間的に話題になったのは、速水もこみちさんがモコズキッチンで紹介してからだそうです。

もこみちは、オリーブオイルに惚れ込んでいるが、それもそのはずです。今注目のオリーブオイルの効能を知ると誰でも惚れてしまうのです。(笑)

Sponsored Link

前回はココナッツオイルについてご紹介しましたが、今回は優秀油第二段!ということでオリーブオイルの効能などをご紹介しますね。

ダイエット効果あり

健康油の代名詞でもあるダイエット効果!

オリーブオイルにはオレイン酸が含まれていて、体内の血中コレステロールを減少させる働きがあるそうです。

また悪玉菌の増加を抑えてくれるので、便秘解消の期待もできるのです。

Sponsored Link

栄養素が素晴らしい

オリーブオイルの栄養には、カルシウム・ビタミンE・ビタミンK・鉄分・ボリフェノールなどの栄養素が多く含まれています。

摂取する上でも身体に良いとされています。

ドレッシングのプラスαとして付け加えたり、調理油に使ったり、お米を炊く時に一緒に入れたりすると良いでしょう。

皮膚の乾燥予防などに効果あり

オリーブオイルは摂取するだけではなく、美容の効果もあります。

肌の保湿はもちろんのこと、肌ケアにおいての万能油として使えるのです。

また、むくみを取る効果もあります。

まとめ

栄養素が豊富なだけではなく、万能に使用できることから美容界でも注目のオリーブオイル。

オリーブオイルはスーパーでも手軽に購入できるので便利です。

しかし、前回の記事で紹介したココナッツオイル同様、過剰に摂取することは逆効果になってしまいますのでご注意を。

Sponsored Link



合わせて読みたい記事はこちら

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



prof

☆SNSもよろしくお願い致します☆

follow us in feedly


ライフハック男子ブログ管理人です。

ゆとり世代、趣味は筋トレと野球観戦。最近更新は不定期です。

PAGE TOP ↑