*


ジャイアンツLIVEストリームを契約するよりHuluで巨人戦を見た方がお得

公開日: : 最終更新日:2016/11/21

【この記事の所要時間:約 4 分】

http://www.photo-ac.com

昔は当たり前のようにあった巨人戦のテレビ中継も今ではほとんどなくなりましたね・・。

ローカルテレビ局では地元球団の試合がたまに中継されていますが、全国ネットで中継するのはCSと日本シリーズ、オールスターぐらいですね。

ラジオという選択肢もありますが、やっぱり野球は映像を見たいものです。

ところでですね、ジャイアンツ戦がネットで視聴できるのをご存知でしょうか?

これは、「ジャイアンツLIVEストリーム」というジャイアンツの公式が配信する動画サービスで、ジャイアンツ主催試合がリアルタイムで見ることができるといったものです。

ただ、個人的にはジャイアンツ戦をリアルタイムで見るなら「ジャイアンツLIVEストリーム」ではなく、
「hulu」のほうが圧倒的にお得だと思っています。

Sponsored Link

ジャイアンツLIVEストリームについて

日テレオンデマンドが提供するジャイアンツストリームとは、ジャイアンツ主催試合やビジターゲームなどをリアルタイムで視聴できるサービスのことです。

年間約100試合をライブ配信しており、プレイボールから試合終了まで(監督のインタビューまで)を見ることができます。

また同サービスは、リアルタイム配信だけじゃなく各イニングムービーを振り返ったりアーカイブ映像(見逃し場合)を見ることもできます。

料金は月額1,500円(GIANTS CLUB会員(GPRO)は月額1,000円)で楽しむことができます。

 

ジャイアンツ戦を見たい方にはおすすめ・・、と言いたところなんですが、
実はHuluでもジャイアンツ戦が配信されているのでジャイアンツLIVEストリームの契約を考えている方は、Huluをおすすめします!

ジャイアンツLIVEストリームとHuluの比較 | メリットなど

映画やドラマ、アニメなどの動画を配信するHuluでは、2016年のシーズンからジャイアンツLIVEストリームの試合映像の提供を受けており、読売巨人軍の主催試合をリアルタイム配信しています。

つまり、ジャイアンツLIVEストリームとほとんど同じサービスをHuluでも見ることができるというわけです。

分かりやすいように、ジャイアンツLIVEストリームとHuluを比較してみますね。

ジャイアンツLIVEストリーム Hulu
月額料金 月額1,500円
(GIANTSCLUB会員:
月額1,000円)
月額933円
内容 巨人戦年間約100試合を配信 巨人戦年間約72試合を配信
海外ドラマ・国内ドラマ
アニメ・映画
バラエティ番組など、
約2万本以上を配信
視聴環境 パソコン・Android・iPhone Android
iPhone
iPad
iPod touch
AppleTV
AmazonFire
Chromecast
一部のテレビ
PS3/PS4
PSVita/Xbox360
Nexus Player
ニンテンドー3DS
Wii/WiiU
パソコンなど
(※リアルタイム配信は
パソコンのみの対応)
ジャイアンツ戦の
アーカイブ映像
あり なし
お試し視聴 なし 2週間無料

比較してみると、まずジャイアンツLIVEストリームの月額料金1,500円に対して、Huluは月額933円で巨人戦のリアルタイム視聴に加えて、海外ドラマや映画、国内のドラマやバラエティ番組、アニメなどを見ることができます。

ジャイアンツLIVEストリームは巨人戦に特化したサービスなので、巨人戦以外の動画配信はありません。

ジャイアンツストリームのメリットはあるのか

ジャイアンツLIVEストリームのメリットは、視聴できる試合数がHuluよりも多く、
見逃した場合のアーカイブ映像を見ることができます。

また、その他ジャイアンツに関するプレゼントやキャンペーンがあるので、
ガチの巨人ファン向けのサービスという感じを受けます。

Huluとの違いはスマートフォンで視聴できることです。
基本的にLIVE配信はHuluでもパソコンのみの視聴なんですが、ジャイアンツLIVEストリームはスマホでも視聴できます。

ただし、スマホの場合毎回毎回ログインしなければいけません。それがちょっと面倒くさいようです。

Sponsored Link

ジャイアンツストリームのダメなところ

ジャイアンツストリームのダメなところは巨人戦しか見れないのに月額料金が高いことです。
そして試合がないオフシーズンでも月額1,500円が課金され続けることです。

10月〜3月までのオフシーズンだけで約10,000円・・、正直これは無駄な課金ですね。

オフシーズンではキャンペーンやプレゼントなどで会員を繋ぎ止めているようですが、
ぶっちゃけオフシーズンは無駄中の無駄です・・。

それに対してHuluはオフシーズンでも映画やドラマなどのコンテンツで楽しむことができるのでお得かなと思います。

個人的には断然Huluをおすすめします

配信される試合数はジャイアンツLIVEストリームのほうがやや多いものの、月額料金の安さや配信される動画コンテンツ、サービスのことを考えるとHuluを契約したほうが絶対にお得かなと感じます。

実際、シーズン中はHuluでかなり試合を見てきましたし、それ以外には海外ドラマ(プリズンブレイクやウォーキングデッド)をかなり楽しんできました。

巨人戦を見るなら、断然お得なHuluかなと思いますね。

Sponsored Link



合わせて読みたい記事はこちら

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



prof

☆SNSもよろしくお願い致します☆

follow us in feedly


ライフハック男子ブログ管理人です。

ゆとり世代、趣味は筋トレと野球観戦。最近更新は不定期です。

PAGE TOP ↑