*


パソコン椅子でオススメはこれ | 楽天でも人気NO.1です!

公開日: : 最終更新日:2017/12/07

【この記事の所要時間:約 4 分】

自宅で使うパソコン椅子ってどれを選ぶのがベストなのか悩みますよね・・。

やはり長時間同じ姿勢で座ることを考えると、形や座り心地・疲れない等、ある程度性能の高い椅子を選びたいものです。

そして今回、私自身も座り心地の良いパソコン椅子を求めて新しいPCチェアーを購入しましたのでここで紹介したいと思います。

Sponsored Link

楽天でパソコン椅子を購入!

これまでの私のパソコン作業の場所といえば、リビンクかソファーでした。

リビングは固い木の椅子で、ソファーも固めの素材・・。

最初はこの場所でも全く苦にならなかったんですが、パソコン作業が長時間になったり、動画を見たりすると長い時間座ることになるので、腰痛や背中の痛み、肩の痛みなど、体への負担が大きくなってきました。

特に腰痛で悩むことが多くなり、「やはりソファーや木の椅子は長時間座る場所ではないな・・」と考え、改めて椅子の購入に至ったわけです。

そしてヤフーショッピングやアマゾン、楽天などで椅子を見ていった結果、楽天で良さそうな椅子があったのでそれを選びました。

楽天の全部入りオフィスチェアーを購入

今回楽天で買ったのは”全部入り”が特徴のオフィスチェアーです。

http://item.rakuten.co.jp

http://item.rakuten.co.jp

全部入りオフィスチェアーはこちら

購入の決め手はいくつかあります。

長時間座ることに特化したチェアー

パソコンを使っていると長時間に及ぶことが多々あります。

この全部入りチェアーは、長時間座る事を考慮した作りになっているので、パソコン用としてはもちろんのこと、自宅で勉強や仕事などに最適です。

背もたれ(ハイバック)が高く、ヘッドレスト搭載

長時間座る椅子は、背もたれ(ハイバック)が高いほうが腰への負担が少なくなります。

このチェアーはS字で立体的な背もたれになっているので、肩甲骨周りや腰のフィット感があります。

また、調整可能なヘッドレストが付いているのでお好みの角度に合わせて調整することが可能です。

腰サポートクッション付き

腰のあたりに調整ネジが付いており、それを回すことで腰のクッションが前後に動きます。

体や腰に合わせてクッションの前後位置を調整できます。

4段階のロッキング機能搭載

背もたれを倒すことができるロッキング機能が搭載されています。

疲れたときはロッキングを最大限に倒して休憩することができます。

ただし、そのまま寝ることは個人的にちょっと難しいと感じました・・。

それでもロッキングで倒すと結構楽チンですね。

座り心地の良いピュアウレタン

8.5cmの厚みのあるピュアウレタンを採用しており、ヘタりにくく長期間使えそうな感じはしました。

ある程度硬さもあるので安定性も高いですね。

座った感触は違和感なく長い時間座れる感じの椅子ですね。

調整可能なアームレスト

もちろんアームレストも搭載です。

上下5段階の調整ができるので、体に合わせて体制をカバーしましょう。

(必要なければ取り外しも可能です)

コスパが良い

高性能の椅子だと5〜10万円はくだらないですが、この椅子は全部入りで19,990円です。

これって非常に安くないですか?!

機能も整っていますし、座り心地も良く、長時間座れるという点を考えるとコストパフォーマンスに優れた椅子だと思います。

さすがにハーマンミラーのアーロンチェアやオカムラのコンテッサとまではいきませんが、この価格帯の椅子の中ではハイクオリティですね。

開封から組み立て、実際に座ってみた感想

注文してから椅子が届くまでにかかった期間は4日間でした。

届いたときの状態はこちら。結構大きいです。

IMG_8979

ダンボールを開けると、それぞれパーツや部品が入っており、組み立て開始・・。

開封から組み立てにかかった時間は64分。ダンボールやゴミを片付けながら組み立てたので約1時間かかりました。

脚の素材が金属なので存在感もありますし、安定性と高級感もあります。
見た目もGoodですね。

IMG_8996

ちなみに素材はメッシュを選択しています。
上からの目線で見るとこういった感じです。

IMG_8998

後ろから。

IMG_9001

アームレストのメッシュ部分です。
光の具合でグレーっぽい色になっていますが、実際はブラックです。

FullSizeRender

肝心の座り心地は、ぶっちゃけ言うとかなり良いです。

最初は椅子が固いかなと思ったのですが、そこそこ固さがあったほうが長時間に向いているんだなと感じました。

ただ、一つだけ気になる点はロッキングの強度です。

過去のシリーズから現在は強度を改良したみたいなんですが、ロッキングは何度も何度も動かすと破損の原因になりそうなので少し心配です。(笑)

まあ全体的には頑丈ですし、そこまで壊れるような感じではないので大丈夫だと思いますが・・。


PUレザーかメッシュタイプか

椅子の素材で個人的にオススメなのは、メッシュです。

夏はやっぱり蒸れますし、メッシュのほうが通気性があるので破れにくいと考えます。

私は過去にPUレザーのソファーを使っていましたが、PUレザーは蒸れたり長い間使っていくと表面がボロボロと破れてしまいます。

PUレザーは見た目的にはかっこいいのですが、長期間使うことには向いていないのかなと思いますね。

まとめ

楽天でも大変人気の全部入りオフィスチェアー。

長い間使えそうなので大変満足しています。

そこまで高額な椅子は求めてないけど、長い間使えて機能性に富んでいる椅子が欲しい
という方にはぴったりの椅子だと思います。

ぜひ参考にしてみてはどうでしょうか?

Sponsored Link



合わせて読みたい記事はこちら

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



prof

☆SNSもよろしくお願い致します☆

follow us in feedly


ライフハック男子ブログ管理人です。

趣味は筋トレと仮想通貨。

8月に仮想通貨に参入しました。基本雑記系ですが、仮想通貨の記事も随時アップしていこうと思っています。

PAGE TOP ↑