*


ぷららモバイルLTEのプラン変更方法!定額無制限から最安値プランへ

公開日: : 最終更新日:2017/12/07

【この記事の所要時間:約 2 分】

私自身、ぷららモバイルLTEの定額無制限プランに契約していますが、7月にWiMAXと契約したのでぷららは不必要になりました。

ぷららモバイルLTEはいずれ解約することになると思いますが、とりあえず390円の最安値プランで回線だけ残しておこうと考えました。

そして、プランを変更するためにぷららの会員サイトを見ましたが、プラン変更画面がちょっと分かりづらい・・、これも戦略なのか、と思っちゃうぐらい・・。そこで今回は、ぷららモバイルLTEのプラン変更方法を説明していきます。

Sponsored Link

ぷららモバイルLTEのプランを変更!

まずはぷららの会員ページを開き、自分のログインIDとパスワードでログインします。

次にマイページから「利用状況照会」を開きます。

plala-change-of-plan

下へスクロールし、「その他オプションサービスのご利用状況」のモバイル接続オプションから「設定・変更」をクリックします。

plala-change-of-plan-2

「ぷららモバイルLTE ご契約内容」から「プラン変更」をクリックします。

plala-change-of-plan-3

「プラン選択」からご希望のプランへ変更します。私はほぼ使うことはないと思うので最安値の二段階定額プランにしました。

plala-change-of-plan-4

「確認画面」へ移動します。

そしてお申し込み内容の確認をして、よければ次に進みます。

plala-change-of-plan-6


「お申し込みを受け付けしました」と表示されたら完了です。
ぷららのメールフォルダに変更メールが届いているので確認しておきましょう。

plala-change-of-plan-5

なお、プラン変更の適用は翌月1日となります。(日割りはありません)

最後に

ぷららの契約内容の変更は少し分かりづらい感じがしましたが、「利用状況照会」をクリックすればたどり着きます。

最初私は間違って「コース変更」をクリックしてましたが、ぷららモバイルじゃなくぷららのインターネット専用ページに飛んでしまうのでご注意を。

ひとまず私は最安値プランに切り替えましたが、もうすぐにでも解約しようと思います。

Sponsored Link



合わせて読みたい記事はこちら

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



prof

☆SNSもよろしくお願い致します☆

follow us in feedly


ライフハック男子ブログ管理人です。

趣味は筋トレと仮想通貨。

8月に仮想通貨に参入しました。基本雑記系ですが、仮想通貨の記事も随時アップしていこうと思っています。

PAGE TOP ↑