*


ぷららモバイルLTEの評価は最悪だ!遅すぎて使いものにならない

公開日: : 最終更新日:2016/11/02

【この記事の所要時間:約 2 分】

ぷららモバイルLTEの無制限を契約して1年半以上が経過しました。

1年以上使ってみた感想は、「とにかく遅すぎて使いものにならない」ということです。

使ってみた感じもそうですが、とにかく程評価ばかりなのが目立つモバイル回線ですね。

ネットでもぷららモバイルlTEの厳しい意見が寄せられていました。

Sponsored Link

ぷららモバイルLTEの契約を考えている方へ

単刀直入に言いますと、ぷららモバイルLTEの契約は正直おすすめできません

理由は一つ。速度が低速すぎて使いものにならないからです。

少し振り返ると、私自身は2015年1月17日にぷららモバイル LTEを契約しました。

plala-mobile-osoi-2

契約当時は設備増設も頻繁に行われていたので、そこそこ使えるモバイルSIMでした。

しかし日を追うごとに速度はどんどん低下・・。

これは2015年11月頃のスピードチェックですが、ピーク帯なんて50kbps〜200kbpsしか出ません。50kbpsって・・。(笑)

plala-mobile-osoi-3

ウェブページはギリギリ開くことが可能ですが、画像の読み込みが劇的に遅かったり、動画を見ることも困難な状況です。

YouTube動画144pで止まるし、360pなんて無理です。HuluやGyao、ニコニコ動画の動画再生も不可能です。

ちなみに2016年7月現在も改善することなく、低速で使いものになりません。
運営はやる気あるのでしょうかね・・。(笑)

(ぷららモバイル以外にも酷いモバイルsimもあると思いますが)

2016年7月時点でのピーク帯の速度↓

plala-mobile-osoi

使ってる端末はL-03E

plala-mobile-osoi-l03e

私が使っている端末はL-03Eです。

この端末自体は大変素晴らしいです。バッテリーの持ちが最高ですし使いやすいし。

でも回線が遅かったら意味がない・・。
ぷららモバイルを解約してもこの端末はSIMフリーなので持っていても損はないですね。

Sponsored Link

ぷららモバイルLTEの評価や評判も悪いみたい・・

ネットやTwitter、2chなどの掲示板を見ても、ぷららモバイルに関しての良い情報なんて一つもありません・・。

Twitterのタイムラインを見ると、「遅い・酷い・使いものにならない」といったネガティブなキーワードしかありません。(笑)

plala-mobile-osoi-4

遅いのが前提というか、今から契約するメリットなんて一つもないと思いますね。

(批判ばかりしていますが、本当に良いところがないんです^^;)

最後に

っというわけで、私は2016年7月いっぱいでぷららモバイルをやめてWiMAXへ移行します。ぷららモバイルは解約ではなく、ひとまず最安値プラン(二段階定額の390円)で一旦落ち着こうと考えています。

もうね、モバイル回線で毎日速度のストレスを感じたくないんです・・。

WiMAXは今月すでに契約済みなので、またブログで紹介したいと思います。

Sponsored Link



合わせて読みたい記事はこちら

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



prof

☆SNSもよろしくお願い致します☆

follow us in feedly


ライフハック男子ブログ管理人です。

ゆとり世代、趣味は筋トレと野球観戦。最近更新は不定期です。

PAGE TOP ↑