*


オプチマムのゴールドスタンダードの味と飲み方を説明!

公開日: : 最終更新日:2017/12/07

【この記事の所要時間:約 4 分】

私が普段愛用しているオプチマムのゴールドスタンダードは、海外はもちろんのこと日本国内でも大変人気のプロテインです。

今回の記事では、ゴールドスタンダードの味についてと、飲み方について説明したいと思います。

Sponsored Link

成分・味も優秀なホエイ ゴールドスタンダード

オプチマムのホエイ ゴールドスタンダードは、味はもちろんこと、含まれている成分も大変優秀です。

  • たんぱく質の含有量は1スクープ(約30g)あたり24gも含まれており、他社のプロテインに比べても優秀
  • 筋肉の成長を助けるBCAAやグルタミン、グルタミン酸が含まれていることもポイントの一つ
  • 酵素ブレンドも含んでいるので体内の吸収率も良く、高品質且つ安全性にも富んでいる

 

成分に関しては文句のつけようがありません。多くのトレーナーが愛用している理由が分かりますね。

大切なのは美味しいかどうか

プロテインで重要なのは成分の次に味ですよね・・。

プロテインは日々継続して飲み続けないといけませんし、味が不味いと飲む度にストレスになっちゃいます。

ここでは、これまで私が飲んできた味を文章にしてレビューしてみたいと思います。

ダブルリッチチョコレート

安心のチョコ味!」ということで、ダブルリッチチョコは一番愛用しています。

個人的にはプロテインの中でも1位2位を争う美味しさだと実感しています。

チョコ味の強さですが、200mlの水だと少し薄いかな?150mlだと濃いチョコって感じです。

味は180mlがちょうどいいです。お好みで調整しましょう。

また、牛乳との相性も抜群です。ミロを飲んでいる風になります。

クッキー&クリーム

クッキー&クリームも定番っちゃ定番です。

比較的甘いほうですが、甘ったるいというわけではありません。
普通に美味しいです。

若干ホエイの匂いがしますが、そこまで気になるほどではありません。

バニラ

比較的味は好きなほうです。

さらっとしており、飲みやすいです。

牛乳と一緒に飲んでもいいですし、私は青汁と一緒に飲んだりもしました。

バナナ

さらっとしたバナナでそこまで味は濃くありません。

味を濃くしたい場合は水を少なめにすればOKです。

牛乳と一緒に飲んでもGOODです。

ただし、普段バナナを食べている人はプロテインまでバナナ味にしちゃうと飽きるかも・・。

ストロベリーバナナ

かなり苦手な味でした。

バナナよりもストロベリー感が強く、色はなんとビックリのピンク色。

最初は新鮮な味だったので良かったのですが、だんだん飽きてきてホエイ感が薬の味のように感じてきました。

これだけは正直おすすめできません・・。

プロテインは飲み方いろいろ

protein-shake

http://www.photo-ac.com

さて、上記では味をいくつか紹介してきましたがプロテインは飲み方もいろいろあります。

水を調整する方法

味によっては「濃い・薄い」と感じるプロテインもありますので、水で調整しましょう。

基本的に200mlを推奨している製品が多いですが、好みやその時の気分に合わせて150〜180ml前後が良いですね。

牛乳で割る方法

牛乳で割る方法もポピュラーな飲み方です。

チョコ系やバニラ系、バナナ味など、いろんな味に適しています。

こちらの飲み方は、水で割るのが飽きた場合や気分によって使い分ける感じですね。

青汁を入れてみる

バニラ系のプロテインだと、青汁と相性が良いです。

抹茶のような味になりますね。

シェイクやスムージーに入れる

スムージーに適した味のプロテインを入れます。

個人的には適した果物スムージーを作り、ゴールドスタンダードのバナナ味を加え、ハチミツやヨーグルトで味を調整したら美味しかったです。ビーレジェンドのパイン味も相性が良かったです。


ホットケーキに入れる

たまにはホットケーキに加えてみるのもアリです。

ホットケーキミックスにプロテインの粉を投入。味はバニラ味がお勧めです。

プロテイン感もほとんどなく、美味しくいただけます。

まとめ

optimum-protein2

オプチマムのゴールドスタンダードはいろんな味があり、その中でもダブルリッチチョコレートが一番美味しいです。

また、オプチマムを取り扱うiHerbでは様々な味があるので色々試してみるのもいいかと思います。

オプチマム ゴールドスタンダードの詳細ページへ

飲み方に関してもいろいろと工夫をすれば飽きることなく摂取することができます。

是非お試しあれ!

関連記事
iHerb(アイハーブ)でおすすめのプロテインはオプチマム!

[補足]

iHerbでは60ドル以上の買い物で送料が無料、さらに購入金額の5%を次回のお買い物の割引クレジットとして発行されます。

【関連記事】

「iHerbって何?」という方、iHerbの利用方法が分からない方はこちらの記事をどうぞ。
iHerb(アイハーブ)は安心できるサイト?利用者が語るiHerbのメリットとデメリット

iHerb(アイハーブ)の注文方法 | 日本の住所へは1週間で届くぞ!

全品5%OFFクーポン配布!

WMQ106

こちらのリンクで2回目以降の注文、全ての注文で5%OFFとなります。ぜひご利用ください。

全品10%OFFコード配布!

60ドル以上の購入で全商品5%OFF+5%OFFの合計10%OFFでご購入いただけます!

下記リンクに入ると自動で10%OFFが適用されますので是非ご利用ください。

クーポンコード=【DEC5OFF

10%OFF割引適用はこちら

日本時間1月1日(火)午前3時まで)

スポーツサプリが20~25%OFF!

マッスルテックなどのプロテインやBCAAなどのスポーツサプリが15%OFFです!

またマッスルファームのプロテインなどもなんと25%OFFです!

この機会にぜひ!

セール対象の商品一覧はこちら

1月3日(水)まで)

ギフト対象商品が10%OFF!

ホリデーギフトアイディア商品が10%OFFです!

オプチマムやマッスルファーム、ビタミン類、入浴グッズなどなど大変お得です!

セール対象商品はこちら

日本時間12月13日(水)まで)

初回購入&5%クーポンで10%OFF
初回購入者様は、初回5%OFFクーポンと全品5%OFFクーポンと合わせて10%OFFでご購入いただけます。以下のチケットをクリックすると、クーポンが自動で適用されます。

セール情報

iHerbでは各ブランドによる15%OFFセールを毎週行っています!

今週は「Frontier Natural Products・Eclair Naturals・Amazing Grass・Herbatint・ProSupps・Quality of Life Labs・Kaged Muscle・NaturaNectar・Vitalah」の9ブランドが15%OFFとなっています。

また、クリアランスセールでは350点以上の商品が60%OFFに!

iHerbのセール情報を詳しく見る

さらに、同一商品を4点以上購入するとその商品が更に5%OFF、同一商品を12点以上購入するとその商品が10%OFFとなります!

Sponsored Link



合わせて読みたい記事はこちら

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



prof

☆SNSもよろしくお願い致します☆

follow us in feedly


ライフハック男子ブログ管理人です。

趣味は筋トレと仮想通貨。

8月に仮想通貨に参入しました。基本雑記系ですが、仮想通貨の記事も随時アップしていこうと思っています。

PAGE TOP ↑