*


コインランドリーで靴を洗濯し、乾燥機を使ってみた!料金は200円なり

公開日: : 最終更新日:2017/12/07

【この記事の所要時間:約 3 分】

靴を洗おうと思ったのですが、面倒くさい・・。

調べたところ、なんと靴が洗えるコインランドリーがあるみたいです!

自分が住んでいる場所のコインランドリーをネットで探し、生まれて初めてのコインランドリーへやってきました!

今回は自分の体験とともに、靴専用の機械があるコインランドリーについて色々と書いていこうと思います。

Sponsored Link

靴が汚い臭い。そんな時はコインランドリーへ

靴を洗うのが面倒くさい私は、靴の洗濯ができるコインランドリーを探しました。

手当たり次第コインランドリーへ行って調べるのは嫌なので、ネットで調べることに。

コインランドリーのチェーン店では、靴の洗浄を取り扱っている所が多いですね。

私が調べた範囲内ですが、下記の店舗でスニーカーランドリーを取り扱っています。

・コインランドリー デポ

http://www.laundry-depot.jp/search/

店舗検索にて「シューズ丸洗い」が可能などうかを調べてください。

・ホワイトピア

http://www.fujitaka.com/pub/whitopia/index.html

シューズ洗濯は、店舗によって取り扱っていない場合があります。

地方を始め、全国展開のコインランドリーです。

・ウォッシュハウス

http://www.wash-house.jp

ほぼ取り扱っていると思います。

店舗は福岡県、佐賀県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、山口県、広島県にあります。

東京では、山協コインランドリー平和島店東京都町田市にある店舗を確認しています。

札幌・江別・北広島・ 函館・青森などでは、カイトコインランドリーがあります。

札幌はジャバリンというお店もシューズを取り扱っていますね。

滋賀県、大阪ではこのようなコインランドリーがありました。

http://www.okazaki-system.co.jp/shops.htm

http://www.nc-nomura.com/coin_index.html

どちらも店舗によってシューズ丸洗いが可能みたいですね。

最近の綺麗なコインランドリーでは、シューズランドリーの取り扱いが多い気がします。

靴の丸洗いをやってみた

実際に靴の丸洗いをやってみました。

機械はこんな感じです。

IMG_3046

説明を見ながらやれば誰でも簡単に扱えると思います。

値段は洗剤入りで20分で200円

大人の靴であれば一度に2足分、子ども用の靴は1度に4足洗うことができます。

IMG_3047

靴紐は毛羽立ったり色落ちすることがあるので注意しましょう。

ちなみに私が洗ったコンバースの靴は、紐をそのまま付けて洗いました。
特にソールや紐が傷つくことなく洗い終えましたね。


靴の乾燥機を使ってみた

そのままでいい場合は自宅のベランダなどで乾燥すれば大丈夫だと思います。

自宅での乾燥に時間をかけたくないので、そのまま乾燥機を使ってみました。

乾燥機の料金は20分で100円。2足分を入れることができます。

IMG_3064

20分後、出来上がり!

黒い汚れもくさい匂いもなくなってスッキリでした!

靴は自分が洗うのはかなり面倒なので、こういったサービスがあるのは大変嬉しいですね。

洗剤入りの丸洗いと乾燥で合計金額300円。
大人は2足まとめて洗うと1足あたり150円になるのでお得でしょう。

もう今後も僕は自分で靴は洗いませんよ。(笑)

汚れが溜まった靴がある場合は是非活用してみてはいかがでしょうか?

【追記】

ブランド靴や高級靴、ブーツ、大切な革靴などを洗濯したい場合は宅配クリーニングのリネットがおすすめです。

安い靴ならコインランドリーでバシャバシャ洗っても良いですが、高い靴は専門業者へ頼んだ方が確実です。

ちなみに当ブログから申し込むと3つの特典が付きます!

①初回利用者は最大30%OFF!
②往復送料無料!
③不満足な仕上げなら再仕上げ無料の品質保証付き!

大切な靴は靴のクリーニング「リネット」へ!

靴のクリーニング・丸洗いなら「くつリネット」

Sponsored Link



合わせて読みたい記事はこちら

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



prof

☆SNSもよろしくお願い致します☆

follow us in feedly


ライフハック男子ブログ管理人です。

趣味は筋トレと仮想通貨。

8月に仮想通貨に参入しました。基本雑記系ですが、仮想通貨の記事も随時アップしていこうと思っています。

PAGE TOP ↑