*


ぷららモバイルLTEの解約方法と手数料について

公開日: : 最終更新日:2016/11/02

【この記事の所要時間:約 2 分】

ぷららモバイルLTEと契約して半年以上が経過するのですが、解約しようかなと迷っています。

ただ、現状は速度制限が一切かからないSimはぷららモバイルLTEだけなので、なんとも言えないんですけどね・・。

最近はWiMAXの速度制限時よりもぷららLTEの通常速度のほうが遅いので、WiMAXに移行しようなんて思っちゃっています。

今回は、ぷららモバイルLTEの解約方法について説明したいと思います。

Sponsored Link

私自身も、解約を考えているので自分の勉強も含めて書いていこうと思います。

ぷららモバイルの最低利用期間と解約手数料について

まず、ぷららモバイルLTEのデータ専用Simは、最低利用期間も解約手数料も0円(無料)です。

そして音声通話付きSimは、利用開始月の翌月から6ヶ月間という最低利用期間があり、最低利用期間内に解約してしまうと解約手数料8,000円がかかります。

データ専用Simの場合は何も考えなくていいのですが、音声通話付きSimの場合は解約時期を考えたほうがいいでしょう。

ぷららモバイルLTEを解約

ぷららモバイルLTEの解約は、パソコンからぷらら公式サイトのマイページから行います。

会員サポートのマイページからログインを行います。

ログイン後「利用状況照会」をクリックします。

plala-kaiyaku2

下へスクロールして「その他オプションサービスご利用状況」の中から「解約」をクリックします。

plala-kaiyaku

あとは手順に従って手続きを行えば解約できます。

ちなみに解約後は「ぷららライト契約」として残り、ぷらら会員としては残ります。
なので、再度ぷららのサービスを利用するには同アカウントから行ってくださいね。

もちろん、ぷららの会員自体を退会することもできます。
その場合は登録情報などがなくなるので、ぷららのサービスを再度利用するには改めてアカウントを作成する必要があります。

特に変なメールなどは届かないと思う(たまにキャンペーンメールが届く程度)ので、そのままぷらら会員として残しておいていいでしょうね。

嫌な方は退会しましょう。

Sponsored Link

解約後のメール通知について

ぷららモバイルLTEを解約すると、ぷらら専用のメールボックスにメールが届きます。

マイページからメールボックスを確認してくださいね。

plala-kaiyaku3

その後、メール通知によってSIMカードの返却を行います。

返却しない場合は3,240円を請求されますのでご注意を。

返却先はメールに記載されていると思います。

最後に

ぷららモバイルLTEの解約手続きについては以上になります。

私自身もちょっと解約を考えてみますが、もう少し粘ってみようと思います。

ぷららモバイルLTEに関して続報があればまた書いていきますね。

Sponsored Link



合わせて読みたい記事はこちら

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



prof

☆SNSもよろしくお願い致します☆

follow us in feedly


ライフハック男子ブログ管理人です。

ゆとり世代、趣味は筋トレと野球観戦。最近更新は不定期です。

PAGE TOP ↑