*


iTunesの雲のマーク(ステータスアイコン)の意味って何だ?

公開日: : 最終更新日:2017/12/07

【この記事の所要時間:約 2 分】

iTunesを使っていると、楽曲のタイトルの右側に雲のようなアイコンが表示されることがあります。

以前から雲のアイコンは見ていたのですが、分からずにそのまま放置していました・・。だけど、把握しておきたいので自分なりに調べてみました^^

今回はiTunesにある雲のマークの意味について調べてみたのでご覧ください。

Sponsored Link

iTunesの雲のマークの意味とは・・?

実際にiTunesを見てみましょう。

こういった雲のマークや点線の雲マーク、矢印がついたマークなどが表示されていますね。

iTunes-status-icon

 

一応アップルのサイトにあるiTunesの説明欄を見て、アイコンの意味を把握してきました〜。

・対象外

ineligible

 

iTunes Matchを使ったiCloudへのアップロードが対象外です。
200MBを超える楽曲、または96kbps以下でエンコードされた曲などが対象。

・削除済み

removed

 

 

曲がiCloudから削除されるときに表示されます。iCloudから削除された曲は関連するiOSデバイスからは削除されるが、関連するコンピュータには手動で削除するまで残る。

・エラー

error_itunes_match

 

 

曲のファイルが壊れている場合やエラーが発生する場合に表示されます。これはiTunes Matchをアップロードすると解決します。それでも問題が解決しない場合は、曲の新しいコピーをiTunesライブラリに読み込んでください。

・重複

duplicate

 

 

曲の重複バージョンがライブラリに存在していると表示されます。iCloudにアップロードされなかった方の曲の横に表示されます。


・待機中

waiting

 

 

曲がマッチングプロセスにあり、処理が終了しないときに表示されます。

・ダウンロード可能

available

 

 

iCloudには曲があるけど、ローカルライブラリにはダウンロードされていないときに表示されます。

引用元:iTunes Match:ステータスアイコンについて

最後に

全部で6種類ありましたが、アイコンを把握しておくと今後楽曲を管理する上では便利でスムーズな対応ができるでしょう。

私もあまり把握していませんでしたが、これでアイコンの謎が解けました^^

参考にして頂ければと思います!

Sponsored Link



合わせて読みたい記事はこちら

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



prof

☆SNSもよろしくお願い致します☆

follow us in feedly


ライフハック男子ブログ管理人です。

趣味は筋トレと仮想通貨。

8月に仮想通貨に参入しました。基本雑記系ですが、仮想通貨の記事も随時アップしていこうと思っています。

PAGE TOP ↑